FC2ブログ

猫の腎臓検診キャンペーン

こんにちは!看護師の千葉です。

先日は東京で初雪が観測されるなど、寒さが本格的になってきました。
千葉では、降るんでしょうか
昨シーズンは、関東でも大雪になり交通機関がストップするなど大変な思いをしましたが、
今年は大丈夫な事を願うばかりです。

さてこの度は、高齢猫ちゃんの腎臓検診キャンペーンのご案内です


猫の腎臓検診キャンペーン

期間 : 2019年2月1日~2019年3月31日


ライトプラン全身の血液検査+腎臓バイオマーカー(SDMA)
【腎臓・肝臓や血糖値・コレステロールなど全身の状態を広く確認すると同時に、腎不全を早期発見できるSDMAというバイオマーカーを加えたプランです】

スタンダードプラン ライトプラン+内分泌検査
【ライトプランに加え、高齢猫ちゃんで多い病気の甲状腺機能の検査と、糖尿病の検査をプラスしたプランです。7歳以上の猫ちゃんや初めての健診におススメです】

※検診をご希望の場合は、8時間以上の絶食にてご来院下さい。


薄いおしっこで量が多い』『水をたくさん飲む』などの症状はありませんか?
高齢の猫ちゃんで発症率の高い腎不全の可能性があります
発症率は、7~15歳で10%、15歳以上ではなんと30%と言われています。
昨年亡くなりました私の愛猫も、腎不全と診断され処方食を食べさせたり点滴治療をしたりして、19歳まで生きることが出来ました。
病気の早期発見、早期治療の為にも是非検診を受けることをお勧めします。

スタッフのつぶやき61『気づき』

こんにちは、遅ればせながら明けましておめでとうございます、古賀です。


今回のブログのお題は「大人がたしなむ、和の季節」とでも言いましょうか

先日(昨年秋ごろ)高校時代の友人の結婚披露宴にお呼ばれまして、久しぶりにかかとの高い靴を履いて都内へ出かけました。場所は広尾にある有栖川清水という料亭です。
大使館の集まる立地の中、細道を奥に入っていくと都会の喧騒を感じさせない静かなところにありました。
入り口には生け花が。(花の名前がわかりません
おもてなしで出された和菓子はどれもかわいらしく、お祝いの席に合ったものなのか、秋の季節をあらわしたものなのか(これもわからない
可愛らしさを楽しむふりをしながら一番おいしそうなものをいただきました(笑)

写真 2018-11-23 14 24 48 (640x480)


披露宴の席にとおされると、そこには水の流れる音のなかとても素敵なお庭が広がっています、掛け軸はもはや読めず、素敵なお庭を褒める語彙もなく、「わー素敵」としか言えませんでした。


こちらがそのお庭のお写真です、紅葉がうっすらと色づき綺麗ですね~

写真 2018-11-23 15 03 49 (640x480)



もちろん盛大に友人とその美しいお嫁さんをお祝いし、とっても幸せな気持ちで帰路につきました。

で、そのあとにたまたま小説を読んだんです。「日々是好日」(にちにちこれこうじつ)森下典子さんという人気エッセイストのお茶のお話で、樹木希林さんが映画で主演したことでも話題になった作品です。
主人公が何気ないきっかけから始めたお茶という習い事を通して感じた、季節の移ろいや心に関しての気づきを丁寧に書き上げた作品を読んで はっとしたわけですね、私は。
あぁ、きっとあの料亭にはそういう気づかいがふんだんに盛り込まれていたのだろうと。それに気づけずに過ごした私はきっととてももったいない事をしたんだろうと。
大人になるという事は、ただ年を取るという事ではなく、そういう風に色々なものに気づき、豊かになっていくことなんだと。

気づいていないことに気づいた、そういう意味では貴重な体験でした。少しづつでもそういう大人になっていきたいものです。

なれるかなぁ~?・・・・

歯石除去を行った子のご紹介217

当院で歯石除去を行った子のご紹介をしたいと思います。


お名前:チャッピーちゃん
犬種:ミニチュアダックスフンド
年齢:11歳


チャッピー 犬の歯石除去


以前から歯石が気になっていたチャッピーちゃん。
今回歯石除去を行いました。


処置内容:麻酔下での歯石除去

<処置前の様子>

チャッピー 犬の歯石除去1

チャッピー 犬の歯石除去2


<処置後の様子>

チャッピー 犬の歯石除去③

チャッピー 犬の歯石除去4


このようにきれいにすることができました!
今回綺麗になった状態を保ち、今後歯周病に悩まされないようにしていってほしいです。

当院でも無料歯科健診オーラルケアなどを通じて引き続きチャッピーちゃんをサポートしていきたいと思います。


チャッピーちゃん疲れさまでした。


歯周病はさまざまな病気に発展するとても怖い病気です!
ぜひ健康な長生きのために歯のケアをしませんか?
毎日のケア方法から歯石除去まで歯科に関するお悩みがございましたら当院までお気軽にご相談ください。




他の歯石除去を行った子の様子

歯周病に関する記事はこちらをご覧下さい。↓

ペットの歯周病について
 歯の構造と口腔内の環境についてお話ししています。
 歯周病についてのお話をしています。
 歯垢と歯石、バイオフィルムについてお話ししています。
 歯石除去のビフォーアフターについてお話ししています。
 超音波スケーラーによる歯石除去のお話をしています。
 ポリッシングについてのお話をしています。
 麻酔をかける上での術前検査についてお話ししています。



当院での歯石除去の様子をまとめた動画です。↓


うまく見れない方はこちらへ↓
歯石除去へ行こう① 〜術前検査編〜



キャンペーンのお知らせ 

大好評!!!
冬のデンタルキャンペーン 2019年1月末まで!!


冬のフィラリア予防キャンペーン 2019年1月末まで!

地域猫活動 2018年12月

2018年12月の当院での地域猫活動の報告をします。




地域猫募金総額 13,838円

避妊手術 1件




地域猫活動 2018年12月





たくさんの支援ありがとうございました。
集まった募金は今後の活動に利用させて頂きます。


私たちは今後とも地域猫活動を積極的に協力していきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。



地域猫募金についてはこちらへ

地域猫 | ベイタウンペットクリニック


<お知らせ>

LINEスタンプ発売してます!


※いままでの『院長のつぶやき』をご覧になりたい方はこちらへどうぞ
 → つぶやきのまとめ


  

スタッフのつぶやき60 『私の冬対策』

どうも!院長です。

だいぶ寒くなりましたけど皆様風邪などはひかれていませんでしょうか?

私は大学が青森だったので寒さには強いほうなのですが、冬に気を付けていることがあります。

それは喉です。

仕事がらよく説明などでお話しする機会が多いため、この乾燥する時期はどうしても喉が傷みやすくなってしまいます。

そのため私は仕事の合間によくのど飴をなめています。
最近は珍しいのど飴がたくさんありますよね。
スーパーに行き、新製品ののど飴があるとついつい買ってしまいます。


ということで去年食べたのど飴で面白かったものをご紹介したいと思います。
それは

イソジンのど飴

イソジンのど飴です!!

私も普段毎日使っているあのうがい薬で有名なイソジンです。

イソジンのど飴2

飴の色も何となくうがい薬と似ている気がしてしまいます。

味はオレンジっぽくて普通のおいしい飴のようでしたが、喉も少しいがらっぽかったのも楽になりましたよ。

良かったら試してみてください。

ちなみに今回写真は撮り忘れてしまったのですが、先日、養命酒製造のど飴も食べましたが、黒砂糖のような味でこちらもおいしかったです。

何か良いのど飴がありましたらぜひ教えてください。

以上院長でした。

続きを読む »

プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター