FC2ブログ

スタッフのつぶやき55 「餃子の旅」

こんにちは!看護師の長沼です。

先日、ずっと気になっていた宇都宮餃子を食べに友人と栃木県まで行ってきました
朝9:00に家家をでましたが、首都高の大渋滞により13時半に到着しました

「餃子通り」と書いた通りがあり、そこの通りには餃子屋さんが4件ほどあり
ちょうどお昼時だったので行列ができていました

どこのお店に行こうか・・・と悩み、1番行列のできていた「正嗣」に並んでみました

餃子3


前に8組くらい並んでいましたが、とても回転が良く15分ほどで中に入れました
中に入ってまず、驚いたのが、メニューの少なさです。

「焼き餃子」「水餃子」「冷凍餃子(持ち帰り用)」

ご飯やアルコールもありません!!!

私は初めて行ったのでとりあえず、焼き餃子を頼んでみたのですが、
具がたっぷり入っていて皮がもちっとしててとても美味しかったです

餃子1


1皿に6個のっていて友達とシェアしたのですが、
もっと食べたい!!!となったのですが、他のお店も気になっていたので
今回は我慢しました・・・
たぶん1人で3皿くらい食べれます(笑)

そしてこのお店で最後に驚いたのが、1皿210円という安さ

こんなにおいしくてこの値段!本当に行ってよかったです


他にも、ドン・キホーテの地下で餃子の食べ比べができるところが
あったので行ってきました

餃子2


宇都宮は駅前もカフェとかもあまりなく餃子店ばかりで、
本当に餃子が有名なんだな~と改めて実感しました。


是非、宇都宮餃子食べに行ってみて下さい

続きを読む »

歯石除去を行った子のご紹介214

当院で歯石除去を行った子のご紹介をしたいと思います。


お名前:チャチャちゃん
犬種:ウェルシュ・コーギー
年齢: 8歳


チャチャちゃん 犬の歯石除去


以前から歯石が気になっていたチャチャちゃん。
今回歯石除去を行いました。

処置内容:麻酔下での歯石除去

<処置前の様子>

チャチャちゃん 犬の歯石除去1

チャチャちゃん 犬の歯石除去2


<処置後の様子>

チャチャちゃん 犬の歯石除去3

チャチャちゃん 犬の歯石除去4


このようにきれいにすることができました!
今回綺麗になった状態を保ち、今後歯周病に悩まされないようにしていってほしいです。

当院でも無料歯科健診オーラルケアなどを通じて引き続きチャチャちゃんをサポートしていきたいと思います。


チャチャちゃん疲れさまでした。


歯周病はさまざまな病気に発展するとても怖い病気です!
ぜひ健康な長生きのために歯のケアをしませんか?
毎日のケア方法から歯石除去まで歯科に関するお悩みがございましたら当院までお気軽にご相談ください。




他の歯石除去を行った子の様子

歯周病に関する記事はこちらをご覧下さい。↓

ペットの歯周病について
 歯の構造と口腔内の環境についてお話ししています。
 歯周病についてのお話をしています。
 歯垢と歯石、バイオフィルムについてお話ししています。
 歯石除去のビフォーアフターについてお話ししています。
 超音波スケーラーによる歯石除去のお話をしています。
 ポリッシングについてのお話をしています。
 麻酔をかける上での術前検査についてお話ししています。



当院での歯石除去の様子をまとめた動画です。↓


うまく見れない方はこちらへ↓
歯石除去へ行こう③ 〜ポリッシング編〜







続きを読む »

地域猫活動報告 2018年9月

2018年9月の当院での地域猫活動の報告をします。




地域猫募金総額 14,824円

     去勢手術 2件



地域猫活動2018年9月 1

地域猫活動2018年9月 ②





たくさんの支援ありがとうございました。
集まった募金は今後の活動に利用させて頂きます。


私たちは今後とも地域猫活動を積極的に協力していきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。



地域猫募金についてはこちらへ

地域猫 | ベイタウンペットクリニック


<お知らせ>

LINEスタンプ発売してます!


※いままでの『院長のつぶやき』をご覧になりたい方はこちらへどうぞ
 → つぶやきのまとめ


  

続きを読む »

スタッフのつぶやき54「北の大地クオリティ」

こんにちは!やっと涼しくなってきました~快適ですね 古賀です

先日、実家の北海道に帰ってきました
まだこちらは猛暑と呼ばれる季節でしたので、新千歳について空港を出た瞬間に 快適過ぎて サイコー!!って言ってしまいました

今年は、もう娘も大きくなってきたということで小樽日帰り観光にチャレンジ!
地元と言えば地元ですが 小樽に行ったのは中学生ぶりくらいなので ウン十年ぶりにいった小樽の変貌ぶりに驚きつつプラプラ
やはり海外の方の観光客増加というものは街を活性化するなぁと、北海道でも実感してまいりました
ベタな小樽運河から北一硝子のある通りも歩き、お寿司も食べましたが (もちろん美味しい) 個人的に一番盛り上がったのは おたる水族館の‘セイウチショー’です
セイウチって頭いいんですねー 声のサインで芸をできるそうで、水槽のガラスの前まで来て挨拶したり、尾で勢いよく水をかいて水槽前の観客に大量の水をかけたりしていました
写真はこちら

まずお寿司 (笑)

写真 2018-08-28 13 58 20

そしてセイウチ

写真 2018-08-28 10 43 11 (593x800)


 確かに飼育員さんは「水がかかりたくない人は‘左に’よけて下さい!」と言っていましたが、ちょっとだけ後ろによけたお客さん全員が水にぬれ、後ろが土手で逃げ場を失いキャーキャー
水のかかった赤ちゃんは号泣
よく見ると水槽の水がやや濁っているような。。。w
そんなところも気にしないのが北の大地クオリティ 

ほかにもトドの大迫力の飛び込み、芸達者なイルカ、 (ほとんど芸をしない)ペンギンなども観れました、ショーの時間にピッタリ合えば次々と順番にショーも観れて効率的
町はずれの丘の上、謎のタコ?のキャラクターのハリボテに迎えられ、施設も都内の水族館からイメージすると、キレイ!とはいいがたいですが 期待した以上の盛り上がりでした!


北海道観光でおすすめは?と聞かれたら旭山動物園!と答えちゃいますがw
小樽に観光の際はぜひ‘セイウチショー’を!(水をかけるのは夏季限定のようです)

続きを読む »

秋のアレルギー検査キャンペーンのお知らせ

どうも!院長です。

秋になりようやく涼しくなってきましたね。
皮膚のトラブルも落ち着いてくる時期ではありますが、まだ相変わらず皮膚がかゆい愛犬、愛猫はいらっしゃいますか?
もしかしたらその子はアレルギーが隠れているかもしれません。

また、かゆみ以外にも
・お腹を壊しやすい
・よく吐くことがある。
・よくくしゃみや鼻水が出る。
・咳が出る。

このような症状が続く子も実はアレルギーが隠れている可能性があります。

最近日々の診察でもアレルギーを疑うワンちゃんネコちゃんが増えてきている印象があります。

また飼い主様より

「アレルギーの検査をしてほしい。」

という要望も以前よりもだいぶ増えてきています。

そこで当院では来月より以下のキャンペーンを実施したいと思います。

「秋のアレルギー検査キャンペーン」

実施期間:2018年10月~11月

ハウスダストや食べ物など40項目のアレルギーの原因検査
と腎臓や肝臓など内臓の血液検査が通常の価格よりもお得に検査が行えます。


またこのキャンペーン期間だけの特典としてワンちゃんネコちゃんにはそれぞれ素敵な特典があります。


① ワンちゃんには、
・当院に隣接するグルーミングサロン「4CARAT4」のクイックシャンプーの割引券
・保湿剤のお試しサンプル
をプレゼント

今回のキャンペーンに興味を持たれる飼い主様は、愛犬の皮膚のかゆみに悩まされている方が多いと思います。
皮膚トラブルの治療はシャンプーが基本になります。
軽度のアレルギーなどの子はシャンプーをしっかりするだけでもかゆみのコントロールが可能になることも多いです。
普段は家でシャンプーされている方も、今回4CARAT4のシャンプーをいつもより少しお安く体験することができますので、このキャンペーン期間にぜひプロのシャンプーの仕上がりの違いを実感してみてください。

また、まだ多くの飼い主様に知られていない良い皮膚を保つ上で重要なこととしては保湿があります!
シャンプー後の保湿は良い皮膚を保っていく上でとても重要です。
今回保湿剤のお試しサンプルもお渡ししますので、ぜひお試しください。


② ネコちゃんには
寄生虫対策の付け薬1か月分をプレゼント

猫ちゃんのノミやダニなどの寄生虫対策の薬になります。

「私の猫は外に出ないから寄生虫は平気です!」

と思いの方もいるかもしれませんが、猫ちゃんで注意が必要な寄生虫として忘れてはならないものとして「フィラリア」があります。
フィラリアはワンちゃん達には予防の重要性が浸透していますが、猫ちゃんにはまだまだ認知されていないのが現状です。
フィラリアは蚊から移る寄生虫で、猫ちゃんにフィラリアが感染すると、慢性的な咳や呼吸困難の原因になったり、突然死の原因としても有名です。
そして怖いのがフィラリアに感染してしまうと基本的には治療法はありません。
そのため予防がとても大事になってきます。
今回プレゼントする付け薬は、付け方も簡単ですので、ぜひこの機会にお試しください。


かゆみなどに悩まされているワンちゃんネコちゃん。なめ癖だと思っていたら実はアレルギーだったというケースはとても多くあります。
ぜひこの機会に愛犬愛猫のアレルギーを調べてみませんか?
ご興味持たれた方は当院までお問い合わせください。



プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター