FC2ブログ

スタッフのつぶやき84 ここです🎀

こんにちは!看護師の今枝です

冬本番!という気温になり、体調を崩しやすくなりますので皆様温かくしてお過ごしください
私は寒さに負けて、11月頃からダウンを着てしまいました❆

話は変わりますが、家族に猫のここを迎えて早くも3ヶ月が経とうとしています
家族揃って家に帰ると1番にここに『ただいま~!』と言っています!
来た当初は、抱っこされるのが本当に嫌いだったのですが、最近は2分程度なら我慢してくれるようになりました
そして、ネコタワーが大好きです
IMG_0710.jpg

ご飯もよく食べ、そのおかげで体重が2.5kgから3.0kgまで増えました!(笑)
スーパーカップバニラ味を舐める事と飲むヨーグルトのストローをかじる事が好きです(笑)

ピンク色の掃除用モップで遊ぶ事も大好きです猫じゃらしでは、なかなか遊んでくれません(笑)

そして、先日とってもキュンキュンする出来事がありました
ここちゃんが見当たらなく、いつも隠れている場所を探したのですがどこにもいなく、どこに行ったのかと探していたら、私の布団に潜り込んでいました!(笑)
見つけた時はもう可愛すぎてとってもテンションが上がりました!(笑)
いつも一緒に寝たいなぁと思い、布団に連れて行くのですがすぐ逃げて行ってしまうので自分から来てくれるとは思わず、嬉しかったです
IMG_0862.jpg

また、ここについて書かせて頂きたいと思います!(笑)

それでは、今枝でした

スタッフのつぶやき83 ライブ最高!!

こんにちは!看護師の千葉です

だいぶ寒くなってきて、ようやく冬になりつつあります
車通勤になって半年が過ぎ、あまり防寒に気を遣わなくなっているので、たまに電車で出かけるときに寒くて困りますね。
今年もインフルエンザが流行っているようなので、風邪などひかないように気を付けなくてはと思っています


先日は、ロックバンドGLAYのライブで、さいたまスーパーアリーナまで行ってきました

さいたまスーパーアリーナ




中学生の頃から好きなので、早いもので20年以上になります。
昔はかなりの人気で、テレビにも引っ張りだこでした。
今はだいぶ落ち着ていますが、毎年ライブやCDリリースなど、精力的に活動は行っています。

今年は、デビュー25周年ということもあり、おめでたい年なんですよ


何度も行ったことのある会場で、すごく広く上の方まで席があり約2万人も入ります。
今までは、1階か2階のスタンド席しか当たった事がなかったのですが、今回は初めてアリーナ席でした。
嬉しいことに前から11列目という、またとないいい席だった為、肉眼で顔の表情まで見えるくらいでした


何十回とライブに参加していますが、何回行っても最高に楽しく盛り上がります。
たぶんずっとやめられないと思います。

さいたまスーパーアリーナ2


もう今年は予定はありませんので、また来年です!!
東京ドームでもやるみたいなので…
今から楽しみにしたいと思います。


以上、千葉でした。

スタッフのつぶやき81 「ゾウの〇〇にびっくり!」

どうも!
院長です。
先日私は家族で千葉市動物公園に行ってきました!

千葉市動物公園に行くのはすごい久々だったのですが、
動物公園内がいろいろと新しくなっていて楽しい一日を過ごすことができました。

まず一番驚いたのがライオンです。
以前来た時にはまだライオンの展示場の建設中だったので、今回はとても楽しみでした。
実際展示場に行ったらとても近くでライオンが寝ていてこんなに身近でライオンを見たことがなかったのでうれしかったです。
触れことができるのであればあの肉球を触ってみたいなと思いますが、私もまだ生きていたいので思うだけで我慢したいと思います。

ライオン


時間をずらして2回ライオンを見に行ったのですが、ずっと同じ位置で寝ていました。
展示物の説明を見ると1日16時間も寝てることがあるとのことだったので起きていることを見れる方が貴重なのかもしれません。
次回はぜひ起きているライオンを見てみたいです。

またゾウも久々に見たのですが、やはり大きいですね。
ゾウ



ゾウ自体の大きさにも驚いたのですが、ウンチの大きさにも驚きました!!
人の頭ぐらいあるのでは?と思うようなウンチの大きさに思わず見入ってしまいました!!

また貴重なことに今回ゴリラがとても近くまで来ていて私たちをまじまじと見ていました。
まるで人間のような表情で何かを考えているような落ち着いた様子がとても興味深く、しばらくゴリラと見つめあっていました。

ゴリラ


2020年にはチーター・ハイエナの展示場ができるようなので楽しみです!

以上院長でした。

スタッフのつぶやき

こんにちは!看護師の今枝です

10月になり、少しずつ過ごしやすい気温になってきました!秋は食べ物も服装もとっても好きです

話は変わり、私事になりますが、9月から新しい家族を迎えました!

名前は、ここです

IMG_8057.jpg


家に来てから3分くらいでくつろぎモードになっていました(笑)遊ぶ事も食べる事も大好きです 
特にちゅーるは大好きで手まで食べる勢いです(笑)
撫でられるのは好きですが、抱っこは苦手です

ご飯もいっぱい食べて体重も順調に増えています

洋服を着せようと買ってきたのですが、着た瞬間動かなくなってしまったので断念しました
クッションの部屋は始め買ってきたものに一切興味を示さなかったので、再度新しいものを買ってきたのですがそれも使いませんでした
そして、先日よく硬い所で横になっているので、試しに中のクッションを抜いてみるとすぐに中に入ってくつろいでいました(笑)
中に入っていたクッションは人が使う事になりました(笑)普通のクッションは使うので不思議です(笑)

IMG_8020.jpg


IMG_8086.jpg


家族揃って毎日可愛い可愛いの嵐です(笑)

私は今までインドア派で、7月頃から休みの日は外に出よう!を心掛けていたのですが、3ヶ月程で終わってしまいそうです

ご飯を貰えなくてふてくされていたり、くつろいでいたり表情が豊かで見ていて本当に飽きないです

また機会があればここについてお話しさせて頂きます

それでは、今枝でした

スタッフのつぶやき79 GIANTS優勝おめでとう!

こんにちは!看護師の千葉です

秋真っただ中で、涼しい日が続いています。
スポーツの秋という事で、今まさにいろいろなスポーツが盛んに行われていますね。
バレーボール、ラグビー、陸上など

そんな中でも、プロ野球が大好きの私です
中学生の頃から、約25年もの間GIANTSの大ファンです

毎年東京ドームへ観戦にも行っているのですが、今年は引っ越したため終電の関係上まだ1度も行けていません
でもなんと今年は嬉しいことに、5年ぶりにリーグ優勝をはたしました。
決まった時は、なんと嬉しかったことか祝勝会(ビールかけ)の様子も、全て見てしまいました。

ペナントレースは観に行けなかったので、クライマックス日本シリーズへは是非行きたい。
チケットがなかなか取れないので難しいとは思うのですが・・・


以前リーグ優勝した時は、たまたま観戦に行っていて、目の前で胴上げを見れたんです
あの時は、試合開始から雰囲気が全く違くて、負ける気がしませんでした。
GIANTSの応援がすご過ぎて、相手のピッチャーがなかなか投げられないという状況でした。
初めて優勝がかかる試合を生で体験して、こんなにもすごいものだと感動したのを覚えています。

今年は、絶対日本一
そして優勝パレードに行きたい!!

野球に興味のない方にしてみたら、どうでもいい話だと思うのですが、私にとってはなくてはならない存在なのです。
大声を出して歌ったり、タオルを回して飛び跳ねたりと、ストレス発散の1つになっています。
楽しすぎてやめられません

GIANTSグッズ


来年は、必ず東京ドームへ行きたいと思います。


以上、千葉でした。
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター