FC2ブログ

スタッフのつぶやき65 「モデル力」


こんにちは!看護師の長沼です


最近とても感心していることがあります。
それは当院の看板猫、家康のモデル力です(笑)

よくインスタグラム用の写真を撮ろうと
色んなものを用意して着せたり被せたりと挑戦しているのですが

はじめはやる気のなさそうな家康も
いざカメラを向けるとほぼ1回で撮影成功!するんです

こちらは先日、新元号発表後に撮影したものです




「ついにわしの時代が来たのか?」
とでも思っているのか、かなり偉そうな(笑)態度の家康・・・


続いてこちらは昨年のクリスマスに撮影した時の写真です




頭の真上に帽子をのせたのですが
シャッターを押す瞬間にぶるっとして帽子を自分で横にずらしたんです
スタッフみんなで写真を見て驚きました(笑)すごい家康

そして最後の写真はこちら

IMG_3314.jpeg

「ふむふむ・・・」と本を読んでいる頭のよさそうな家康です(笑)
眼鏡も嫌がらずかけてくれました
スタッフが本を持ってくるとしっかり手まで添えて読むふりをしてくれました(笑)


普段は受付業務を怠ってこたつでグーグー寝ている家康ですが
実はやるときはやる男の子なんです


もしかしたら来院時、眼鏡をかけた家康に会えるかも・・・・

IMG_4565.jpg


以上、長沼でした


 お知らせ 

当院について

院長が病気について解説した過去のブログです。↓
院長つぶやきまとめ



スタッフのつぶやき64 「ご当地グルメ」

どうも!院長です。

1~2か月前、私は家に来ていたチラシを何気なく眺めていました。
流し読みをしながら何枚ものチラシをめくっていく中で、旅行会社のチラシに思わず手と目がとまりました。

何に目がとまったかといいますと、その旅行会社のチラシには千葉のご当地グルメを食べられるというプランが書いてあり、そのご当地グルメのネーミングがとても魅力的だったのです。

ぜひ食べてみたい!

そのチラシを見て以来、ずっと頭の中にそのご当地グルメのことが残っていました。

そのため先日、そのご当地グルメを食べるだけの目的で車を走らせました。

どこに行ったかといいますと、

館山駅


館山です!!

車で館山に行ったのですが、高速道路で初めて「終点」という看板を見ることができました。
場所としては千葉の皆さんには有名なチーバ君でいうところの足首の部分です。

チーバくん


ただ車で2時間ほどで着いたので思っていたよりも近かった印象でした。

そしてその目的のご当地グルメは何だったかといいますと


館山炙り海鮮丼です!

炙り海鮮丼4

炙り海鮮丼 三段


館山炙り海鮮丼は3段になっており、1段目が炙り海鮮、2段目が刺身、3段目がちらし寿司ととても豪華な海鮮丼です。

食べた感想としてはすべてがおいしく大満足だったのですが、その中でも特に炙りが本当においしかったです!!


炙り海鮮丼3
串を自分で持ちまして

炙り海鮮丼2
自分で炙るんです!

炙り海鮮丼1
完成です!

完成した炙り海鮮は塩を付けて食べるのですが、その塩を付けることでよりおいしさが引き立ち、まさに絶品でした!!

これだけでも館山まで来た甲斐がありました。

とても満足したランチタイムになりましたが、
少し時間があったので最近テレビでちょこちょこ出ていて気になっていた場所に行ってきました。

どこに行ったかといいますと、

炙り海鮮丼1


崖観音(大福寺)です!

崖に切り立つお寺は不思議な感じでした。
上から見る景色もとてもきれいでした。


崖観音3


私は千葉出身ですが、この年になるまでほとんど千葉の観光地にはいったことがありませんでした。今回をきっかけにこれから少しずつ千葉の魅力的なスポットに行こうと思った私でした。

以上です。


お知らせ
春の健康診断キャンペーン
春の予防薬まとめ買いキャンペーン

スタッフのつぶやき63 『かぶりものに挑戦!!』

こんにちは!看護師の千葉です。

看板猫の家康くんですが、かぶりものが大好きな事はご存知の方も多いと思います
しかもこれがとっても似合っててかわいいんですよね。

そこで、我が家の猫達もかぶせてみたところ、これがなかなか難しくて大変でした。
家康みたく可愛くなる事を期待していたのですが・・・


マロ
ピコ

似合わない


チャチャ


嫌がってすぐに取っちゃうし


フウタ



そんな中意外と似合っていたのがこの子です。
かわいく見えるのですが、かなり嫌がっていて写真の向こうではシャーシャー言っています


ミク


20歳の子にもかぶせてみました
かわいそうなのですぐに取りましたが・・・


こんな感じで、あまりかわいくならない事が判明しました。
やっぱり家康はさすが!!と思った瞬間でした。


みなさんも是非一度試してみてくださいね




スタッフのつぶやき62 「最近の食パン事情」

こんにちは!看護師の長沼です


以前、こちらのブログで書いた長沼家の「生食パンブーム」
実はまだ続いておりまして・・・
テレビで「食パン」と聞くとどこのお店か知らべ、行ける距離なら買いに行っています

そして、新たに2店舗美味しい生食パンのお店をみつけたので今回ご紹介しようと思います!!

1件目は 「銀座 に志かわ」

ここは知り合いから教えてもらった銀座1丁目にあるお店です。
テレビの初耳学でも紹介されていて人気店です

ここの食パンの特徴は「水」です!!
アルカリイオン水を使用しているそうなんですが、
東京大学と共同開発もこのお水の開発に携わっているそうです!

肝心な味のほうはというと・・・
水分量が多いのか、とてももっちりしていてとってもおいしいです!
日にちがたっても焼かずにそのままで美味しかったです!!

S__11796532.jpg



続いて・・・

2件目は 「嵜本」

ここはめざましテレビで見て、うわ!気になる!と
テレビで見たその日に買いに行きました(笑)

本店は大阪にあるのですが、都内の田園調布にも店舗があります!
駅に着くと徒歩1分の距離にお店がありました

S__11796531.jpg

平日だったこともありそこまで混んでいることはなく、
数分で買うことができました!

ここの食パンの特徴は「はちみつ使用」ということです。
最近はちみつブームがきている私には魅力的すぎました!!

食べ方の書いてある紙を見てみると
「トーストして食べるのがおすすめ」とのことだったので
さっそく厚切りにして焼いて食べてみました

S__11796530.jpg


今まで紹介した食パンの中で、私的No.1のおいしさです。
甘い!もっちり!!最高!!でした。

ここも水分量が多いのか食パンがとても重いんです。
2斤を2本買って帰ってきたのですが重くて疲れました笑
そのくらいずっしりとしているんです

そしてそしてここの食パンは1斤からではなく
6枚切り1枚から購入できるんです
パッケージも可愛く友達へのお土産に買って帰りました

S__11796529.jpg


どちらのお店もとてもおすすめなのでお近くに行った際は
ぜひ買ってみてください♪

以上、長沼でした!

スタッフのつぶやき60 『私の冬対策』

どうも!院長です。

だいぶ寒くなりましたけど皆様風邪などはひかれていませんでしょうか?

私は大学が青森だったので寒さには強いほうなのですが、冬に気を付けていることがあります。

それは喉です。

仕事がらよく説明などでお話しする機会が多いため、この乾燥する時期はどうしても喉が傷みやすくなってしまいます。

そのため私は仕事の合間によくのど飴をなめています。
最近は珍しいのど飴がたくさんありますよね。
スーパーに行き、新製品ののど飴があるとついつい買ってしまいます。


ということで去年食べたのど飴で面白かったものをご紹介したいと思います。
それは

イソジンのど飴

イソジンのど飴です!!

私も普段毎日使っているあのうがい薬で有名なイソジンです。

イソジンのど飴2

飴の色も何となくうがい薬と似ている気がしてしまいます。

味はオレンジっぽくて普通のおいしい飴のようでしたが、喉も少しいがらっぽかったのも楽になりましたよ。

良かったら試してみてください。

ちなみに今回写真は撮り忘れてしまったのですが、先日、養命酒製造のど飴も食べましたが、黒砂糖のような味でこちらもおいしかったです。

何か良いのど飴がありましたらぜひ教えてください。

以上院長でした。

続きを読む »

プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター