スタッフのつぶやき34 「紅葉に行こうよう」

どうも!院長です。

すっかり寒くなってしまいましたね。
今年もあと一か月を切りました。
一年がほんとに早いと感じる今日この頃です。

私は季節では秋が一番好きです。
それは過ごしやすい気候であるとともに好きなことがあるからです。


それは



紅葉です!

紅葉は何とも言えない色合いが好きです。
そして見頃はほんのひと時ですぐに散ってしまうのが日本らしく私は好きです。

ただここ数年、紅葉の時期の私のお休みの日は雨が多く、まともに紅葉を見に行くことができませんでした。
学生時代から雨男と言われ続けている私です。


そんな雨男の私ですが、先月の休みの日ちょっと時間が空いたので、私は家族ととある場所に行ってきました。

どこに行ったかと言いますと

見浜園

です!

見浜園3


こちらのスポットはとある飼い主様から『今、見浜園の紅葉は見頃だよ。』と紹介されたため見に行きました。

恥ずかしながら美浜園は近くにいながらいままで行ったことがありませんでした。



見浜園1

見浜園2

見浜園2


この日は寒かったのですが、天気はとてもよかったです。

一回り園内を散策した後に茶室の方でお茶とお菓子を頂きました。


見浜園1

暖かい部屋の中で庭園を見ながら抹茶を頂く。
ちょっとした贅沢です。

近くにこんないい場所があったのかと気づかされた私でした。

スタッフのつぶやき33「母校の文化祭」

こんにちは!看護師の加藤です






だいぶ寒くなってきましたね



僕は部屋が寒すぎて朝起きるのがツライです(笑)


先日、卒業した専門学校の学園祭に遊びに行ってきました


去年の学園祭からもう1年経つんだなぁとしみじみ感じました(笑)


去年僕のクラスはあったかい素麺をやったのですが、後輩たちのクラスがビビンバの出し物をしていてそっちの方が大盛況でした


それでも何とか完売することが出来とても良い思い出になりました


そういえば、このブログ用に写真を撮ればよかったのですが忘れてしまいました(笑)


ということで今回は学園祭の思い出話でした!



以上、加藤でした!

続きを読む »

スタッフのつぶやき32 「おすすめスポット」

こんにちは

今日は1111日で
ポッキーの日 とか プリッツの日 ってよく言いますよね

高校生の頃はみんなでポッキーやプリッツを買って
お昼休みに食べてた覚えがあります
もう5年も前のこととは、信じられないです・・・


--------------------------


先日、お休みを頂いて
群馬県にある、大理石村ロックハート城に
行ってきました

MHjP9OrpVwWthu71509345617_1509345627.jpg


ここではプリンセス体験ができるのですが、
人だけでなく、わんちゃんもドレスやタキシードを着て写真が撮れるんです


私が行った日は生憎の雨でしたが
何頭かわんちゃんが来ていました

自分のスマホで撮る事もできて
予約をすれば専用のカメラマンさんにも
撮影して頂けるんです

O5sn88MLiYlMpy41509345658_1509345673.jpg

晴れてる日は、外でこのお城の前で
撮影できるんです

是非行ってみて下さい

以上!長沼でした

スタッフのつぶやき31「情報より体験」

やっと涼しくなってきました!古賀です。
ペットホテルの飼い主様の行き先が北海道と書いてあるたびに、いいなぁと北の大地に思いをはせております。
この時期は雨が寒いんですよね

では今回も趣味の話を。裁縫は…最近やってませんw
ミシン出すと娘がやってきて 「自分も自分も!!」といって手を出してきますし、何にも進みませんので諦めました。
絵本についていた変なぬいぐるみも、布を切ったところでギブアップ・・・娘は気楽に「ほげちゃんは~?(あ、その変なぬいぐるみの名前です)」と聞いてきますが、、、できない原因あんただよとツッコミたくなる気持ちを抑えております。

今日お話しするのは、先日行ってまいりました 
“SAKANAQUARIUM2017 10th ANIVERSARY Arena Session 6.1ch Sound Around”

えっとつまり、サカナクションというバンドのライブです。先日そこの幕張メッセで開かれました。
サカナクションは同じ北海道出身で同年代、こちらに出てきた時期も同じなのでそれだけで親近感がわきます。

今回はスピーカーシステムがなんだかとにかくすごいらしく、会場の後ろのほうまで前列と同じレベルの音が聞けることや、会場グルっと一周、右から左から音が聞こえてきて、とにかく音に包まれている感じ。
大声で歌ってストレス(あまりないけど)発散です!跳びすぎてふくらはぎ死にましたw。

なんとチケットソールドアウトなのに赤字なんだとか!!

でも、CDやiPhoneでは絶対に得られない体験だと思いました。
ネットで音楽がいくらでも手に入る時代。なにか、そういうものでは得られない“体験”に価値を見出す時代なのかなと。

それにちなんでなんと、獣医療AIで診断をしてくれるサービスも出るとか出ないとか、、、。
症状を言うと確立が高いほうから病名が出るのでしょうか。確かに何万冊でも医学書の知識が入るのですからその情報量たるや絶対及ばないでしょう。それでも人と人とのコミュニケーションであったり、ワンちゃんねこちゃんと私たちのふれあいであったり、人のあいまいな部分など効率だけでは語り切れないところを大切にしていける職業であると信じています。
(あー…AIにすべての仕事を取られてしまう時代はもうすぐそこかも~w)

スタッフのつぶやき30 「憧れの人に会えました!!」

どうも!院長です。

先日東京駅に行く機会があったのですが、そこで思わぬ人に出会うことができました。

憧れている俳優の一人だったのでとても感動しました。


ただこちらも全く予期していない出会いだったのと、その方の格好が普段と全く違っていたので、出会ったその瞬間、私は正直驚きで言葉を失いました。

しかしその後すぐに驚きから喜びへと私の感情は大きくシフトチェンジをしました。


冷静になったところで確認させてもらったところ

「写真撮影OK!」

ということだったので、
素敵な写真を撮らせてもらうことができました。


その俳優は誰かと言いますと









えんけんさん1



そうです。

日本が誇る名バイプレーヤー

遠藤憲一さんです!!


東京駅の地下街をうろついていたところ偶然出会うことができました。

えんけんさん2


どんな役でもやりこなす遠藤憲一さん。

大好きです!!

これからも応援しています!!


以上、院長でした。
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
当院ホームページ 
ベイタウンペットクリニック
当院について
冬のデンタルキャンペーン2017 いい歯でいい新年を迎えませんか?
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター