「ありがとう」。46の物語

どうも!院長です。

今日は皆様に一冊の本を紹介したいと思います。




〜 動物たちにつたえたい 〜
「ありがとう」。の物語


です!







~動物たちに伝えたい~「ありがとう」46の物語~動物たちに伝えたい~「ありがとう」46の物語
(2013/10/22)
不明

商品詳細を見る


こちらの本は、当院がいつもさまざまなお薬でお世話になっております日本全薬工業株式会社から出されたものです。

本書は、日本全薬工業株式会社開催の「ZENOAQ動物感謝の手紙コンテスト」で集まった1300通を超える手紙の中から厳選された46の手紙が書籍としてまとまっています。

犬やネコ、インコなど様々な動物たちに対してそのご家族が手紙を書いています。

あくまで手紙形式のためその動物とご家族しか分からないような内容もありましたが、そのような部分も含め、すべての手紙にとても愛情が感じられました。

これを読むと、そのご家族ごとにさまざまな思い出があり、動物たちとの時間が人生の中のとても大事なものになっていると改めて気づかされます。

私は、現在獣医師という立場で仕事をしていますので、毎日さまざまなワンちゃんやネコちゃんたちと接しています。

動物病院に来る動物たちはどうしても病気の子が多いため、本書で話されているような楽しいエピソードなどを感じることができる機会は少ないのですが、
その分、私達動物病院はそんな動物とご家族の大切で愛情あふれる時間を守る大事な立場を担っています。

病気の子は良くなるように全力を尽くし、健康な子に対しては病気にさせないための努力も惜しまず行っていきたい。

いままでもそのように思いながら仕事を行っていましたが、その思いを改めて実感させてもらったとてもいい本でした。

私個人としては、高校生の息子さんとワンちゃんとのエピソードが話されている「モモへ」というお手紙がぐっと来ることものがありました。

私の実体験と似ているものを感じたからです。
つい昔飼っていた愛犬を思い出してしまいました。

この本に興味を持たれる方は何かしら動物たちと出会い、その素晴らしさを感じられている方だと思います。
ぜひ自分の思い出と重ね合わせながら読んでいただきたいと思います。

以上、院長でした。
もし読まれた方がいらっしゃいましたらぜひ感想を教えてください。



ちなみに現在、第4回ゼノアック動物感謝の手紙コンテストも開催中なのでぜひ応募してみてください。
応募詳細はこちらへ





ツイッター始めました! 
主にブログの更新情報、そしてたまに院長もつぶやいています。
今回のブログの感想や聞きたいことなどもあればぜひツイッターに返信お願いします。
リアルタイムとはいかないかもしれませんがなるべくお答えしたいと思います。

応援よろしくお願いします。↓



ツイッターについて


<お知らせ>

セカンドオピニオンについて

当院でのペットの健康管理について  


 イベント情報 参加者受付中 
2014年1月15日(水) 気軽に始められるワンちゃんのリンパマッサージ講座
リンパマッサージ 極小

関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター