答え合わせ2

こんにちは、スタッフ高尾です


お待ちかね(?)の前回の企画のそれぞれの絵の担当の答え合わせ第二段です!


(その企画とは…日頃よく目にするものや小さい頃に親しんだものなどを、自らの記憶のみを頼りに似顔絵を描く!というもの。時間短縮のためオリジナルルールとして制限時間は『30秒』にしてあります)

前回の記事はこちら→Drawing2!

Lv.3
お題:自由の女神
250px-Statue_of_Liberty_7.jpg
画像:wikipediaより




CIMG6383ss_20131112152558ab3.jpg
『画:院長』
最初からレベルの高い作品です…さすが院長です(笑)
松明というより指をたたているように見えます…指たててる女神像がいたら怖い…


CIMG6384ss_20131112152558bb1.jpg
『画:小川』
頭部が冠ではなくカッパの頭のよう…掲げているのが右手ではなく左手になってしまっています
何気にドヤ顔しているのが特徴ですね(笑)こんな顔のキャラクターが昔いた気がするのですが…


CIMG6388ss_201311121525572ed.jpg
『画:高尾』
特徴は捉えているとは思うのですが知らない人が見て自由の女神に見えるかどうかは怪しいところ…
wikiによると自由の女神の冠の突起は7本とのことですが、なんと偶然一致していました(笑)


CIMG6389ss_20131112152645602.jpg
『画:樋口』
どこかのアニメに出てきそうな可愛らしい顔です
が、冠ではなく王冠になっていて手も逆になってしまっていました



Lv.4
お題:モアイ像
250px-Moai_Rano_raraku.jpg
画像:wikipediaより


①-2
CIMG6385ss_20131112152559b5a.jpg
『画:院長』
もはや「像」というよりなにか怨霊のような禍々しいものを感じます…!
女神像の時もそうでしたが院長は描画時間がかなり余ります(笑)


②-2
CIMG6387ss_20131112152600d73.jpg
『画:小川』
これもドヤ顔…というより目に影が入っているのでニヒルな笑みという感じ(笑)
このモアイ像、ちょっとイケメン…?

③-2
CIMG6386ss_2013111215395646a.jpg
『画:高尾』
彫が深く角ばっていていっぱい地面に並んでいる感じにしたかったのですが…無理でした
何か物足りないと思ったら口と耳がない!

④-2
CIMG6390ss_20131112152644f4f.jpg
『画:樋口』
こっちもドヤ顔!!(笑)こちらはニヒルというよりは微笑んでいますが…(笑)
こんなゆるキャラいそうです




番外編のお題と担当の回答は次回とさせていただきます!


今回のお題は有名な建造物ではありますがちゃんと形として意識して捉えないと『思い出して描く』というのはやはり難しいですね…


ではでは、スタッフ高尾でした
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター