私のイチオシ映画

こんにちは、樋口です
私は休日ほとんど外出していることが多いのですが、たま~に家でのんびりすることもあります
そんな時は映画を観ることが多く、ビールを片手に一度に何本も観るときがあります
ビールはいつもコ〇ナかア〇ヒ。将来のお腹が今から心配です


ということで
今日は私のイチオシ映画をご紹介したいと思います




『セント・オブ・ウーマン 夢の香り』(Scent of a Woman)
オススメ度

<ストーリー>
チャーリーという学生がアルバイトで盲目の退役軍人フランクの世話を頼まれます。そんな時、チャーリーが通う学校である事件が起きます。その犯人を知っているチャーリーは校長に、犯人の名前を言わないと週明けの特別集会で退学にすると脅されてしまいます。そんな悩みを抱えながら、チャーリーはフランクにニューヨークへの旅に同行させられることになります。そこで起きた様々なことが2人の心を動かします。チャーリーは退学になるのかならないのか。フランクがキーパーソンとなっています。

<コメント>
それぞれの苦悩が交差する中、暗がりの視界が徐々に明るみを帯びていくストーリーに感動したのを覚えています。
人間愛が温かく描かれています。
Scent of a Woman





『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(Good Will Hunting)
オススメ度

<ストーリー>
MIT(=マサチューセッツ工科大学)の学生に出した難問の数学の問題を、MIT大学で清掃員のバイトをしていたウィルが解いた事から話は始まります。天才的な頭脳を持つウィルですが、不幸な過去と恵まれない環境が彼の才能をつぶしていました。難問の出題者のランボー教授は彼の才能を引き出そうとします。ランボー教授はセラピーも受けさせようとショーンという講師に彼を会わせます。ウィルはショーンや親友のおかげで迷いながらも自分の人生と向き合い始めます。

<コメント>
私が初めて泣いた映画です!!
「It's not your fault.」とショーンがウィルに言うシーンがほんとに感動的で涙が自然とほろりほろりと出てくるのです。こういう感情に訴えかける映画大好きです!!!
Good Will Hunting





『10日間で男を上手にフル方法』(How to Lose a Guy in 10 Days)
オススメ度

<ストーリー>
これは言ってしまうと面白さが欠けてしまうので、何も聞かず、何も見ずで観てみることをお勧めします
ジャンルはラブコメです。

<コメント>
今までになかった設定です。個人的には『ニューヨークの恋人』より好きです。なんてったって主演Kate Hudsonの屈託のない笑顔にやられました。これを見て以来、私の好きな女優さんはAngelina Jolieでもなく、Jessica Albaでもなく彼女になりました。
How to Lose a Guy in 10 Days








少しでも「いいね!」と共感して頂いた方はポチッとお願いします。励みになります。 ↓



ツイッター始めました! 
主にブログの更新情報、そしてたまに院長もつぶやいています。
応援よろしくお願いします。↓



ツイッターについて


 セミナー情報 参加者受付中 
2013年10月16日(水) 気軽に始められるワンちゃんのリンパマッサージ講座

リンパマッサージ 極小
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター