院長のつぶやき123 子犬をはじめて飼われる方へ

どうも!院長です。

最近、新しく子犬を飼われる方が増えてきている実感があります。

子犬はそのあどけなさや必死にしっぽを振る様子など何とも言えないかわいらしさがあります。

子犬が診察に来て頂いたときは正直、私自身も仕事の時間ではあるのですが、とても心癒される楽しい時間になっています。

そのようなとてもかわいい子犬ですが、その反面はじめの数ヶ月間は体調の変化も起きやすい扱いに気をつけなければいけない大事な時期でもあります。

このような時期に扱いを間違えてしまうと体調を崩し命に関わる病気に発展することも実際多いです。

そのため、今回から何回かに分けて子犬を飼い始めるにあたっての注意点などをお話ししていきたいと思います。

つづく






生後50日
いちごちゃん 生後50日   現在のいちごちゃんはこちらへ




ツイッター始めました! 
主にブログの更新情報、そしてたまに院長もつぶやいています。
今回のブログの感想や聞きたいことなどもあればぜひツイッターに返信お願いします。
リアルタイムとはいかないかもしれませんがなるべくお答えしたいと思います。

応援よろしくお願いします。↓



ツイッターについて


<お知らせ>

セカンドオピニオンについて

当院でのペットの健康管理について  

※いままでの『院長のつぶやき』をご覧になりたい方はこちらへどうぞ
 → つぶやきのまとめ



 イベント情報 参加者受付中 
2014年1月15日(水) 気軽に始められるワンちゃんのリンパマッサージ講座
リンパマッサージ 極小


関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター