Dr.Ko麻酔・鎮痛セミナー2013 

どうも!院長です。

先日私は、Meiji Seika ファルマ株式会社主催の

Dr.Ko麻酔・鎮痛セミナー2013 

に参加してきました。

Dr.Koは現在、アメリカのパデュー大学獣医臨床科学部で麻酔学教授をされている世界的な麻酔学の第一人者です!

今回は

2013年における麻酔・疼痛管理の新たな知見


ということで既存の麻酔薬の新しい考え方や新しい薬剤の説明などとても興味深い内容のお話でした。

特に麻酔中の血圧測定の重要性や麻酔薬の組み合わせによる血圧のコントロールの方法に関しては、日々の手術のときに役に立つとても有用な内容でした。

飼い主様の立場で考えると麻酔をかけるというのは躊躇される怖いイメージを持つものに思われるかもしれませんが、最近の麻酔はかなり安全性が高まっています。
不安に思う飼い主様に安心してもらえるように私たち獣医師は日々新しい知識を取り入れ、よりよい獣医療ができるように努力しています。

今後も私はこのようなセミナーには積極的に参加していきたいと思っています。


以上、院長でした。




過去のセミナー報告こちらへ




ツイッター始めました! 
主にブログの更新情報、そしてたまに院長もつぶやいています。
今回のブログの感想や聞きたいことなどもあればぜひツイッターに返信お願いします。
リアルタイムとはいかないかもしれませんがなるべくお答えしたいと思います。

応援よろしくお願いします。↓



ツイッターについて


<お知らせ>

セカンドオピニオンについて

当院でのペットの健康管理について  

※いままでの『院長のつぶやき』をご覧になりたい方はこちらへどうぞ
 → つぶやきのまとめ


 セミナー情報 参加者受付中 
2013年9月25日(水) 第4回デンタルセミナー


2013年10月16日(水) 気軽に始められるワンちゃんのリンパマッサージ講座

リンパマッサージ 極小
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター