私の暴露話!!

これからお話しする話は少し衝撃的かもしれません。

私は学生時代に、とあるデモに参加したことがあるんです。
それは牢獄に関する反対デモでした。
しかし、そのデモはかなり過激なものだったため、そのデモに参加した人が次々と警察に捕まってしまいました。
私もみんなと同じく、逮捕されてしまったのです。

私の収監されたところでは、囚人の不審死が相次いでいると噂がたっているところでした。
それは事故や病気によるものだと伝えられていましたが、私が労働地で働いているとき身元不明の腐乱死体が発見されたのです。職員は身元不明の行き倒れとして発表しましたが、何か隠している様子でした。
なんらかの陰謀が企図されていると思った囚人たちで、その事件を解決することになった時のお話をこれからしたいと思います。












という設定の、最近流行の観客参加型謎解きイベントに参戦してきました
ちょっと話は盛りましたが、全て本当に起こったわけではありませんので、真剣に読んでくれた方、失礼いたしました
設定も少~し違う部分があります。
囚人として収監されたのですが、本当はこのイベントの参加者全員が政府直属の諜報組織「N機関」謀報員としてわざと逮捕・収監され、数々のなぞを解くという設定です

舞台の演劇を見ながらストーリーは進んでいきます
舞台で起こる殺人の犯人探しと、隠された事実探しを会場の外に出て、ヒントを探したりするイベントになっているので、頭をフル回転させなければいけませんでした

そして参加者は逮捕状といわれるものに、なぞの答えを書き、提出します
最後に犯人は誰かというのと動機など、いろいろななぞが明らかになる劇を観て終わりを迎えます
その後に優秀な成績を残した参加者の表彰式がありました
私の答えと正解を見比べると、私のは「面白い回答だったで賞」があれば確実にそれを獲得していたはずです

26年間このイベントは行われているらしく、常連の方が高得点で1位を取っていました


ネタバレはNGということで釘を刺されてしまったので、このくらいしか話せませんが、なかなか楽しいイベントでした
ホテルに1泊して行うのもあるみたいなので、それも機会があれば行ってみたいなと思いました








少しでも「いいね!」と共感して頂いた方はポチッとお願いします。励みになります。 ↓



ツイッター始めました! 
主にブログの更新情報、そしてたまに院長もつぶやいています。
応援よろしくお願いします。↓



ツイッターについて


 セミナー情報 参加者受付中 
2013年10月16日(水) 気軽に始められるワンちゃんのリンパマッサージ講座

リンパマッサージ 極小


関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター