私の最近の趣味 〜YouTubeと私〜 後編

前回の続きです!

そんなYouTubeの動画作りにはまってきた私。

もちろんペットホテルで泊まりにきた子というのはあくまでも普通のワンちゃんネコちゃんたちなので、すごい面白い動画が作れるわけではありません。

しかし、来院する子たちが持つそれぞれの個性が写真のブログのときよりも伝わりやすくなったのではないかと思っています。

例えば、こちらのもんちゃんがその代表だと思います。 ↓



もんちゃんはホテルにくるといつもゴロゴロすり寄ってくるとてもかわいい子なのですが、写真だけだとその人なつっこさが分かりづらかったのですが、動画ではのびのびとしたもんちゃんの様子を伝えられたのではないかと自分的には満足のいく動画になったと思っています。

またこちらのさくらちゃんもいままで写真だけではそのかわいらしさを伝えきれなかった子でした。



さくらちゃん、ロコちゃんは以前からよく当院のホテルを利用してもらっているのですが、ロコちゃんは結構クールで、さくらちゃんは甘え上手!そんな対照的な子たちなのですが、動画にするとその様子がうまく伝わったのではないかと思っています。
さくらちゃんはスタッフと目が合うとすぐにこの動画のようにごろんと横になり、なでてくれとアピールをしてきます。そんなさくらちゃんを横目にクールなロコちゃん。
そのギャップがいつも素敵な子たちなんです。


今後もこのようなホテル中のちょっとしたかわいらしさを表現できればいいなぁと考えています。


ただ、この動画に関しては天気が悪くては外での撮影ができませんし、また緊張が強くてあまりストレスをかけちゃいけなそうな子に関してももちろんこのような動画を撮るわけにはいきません。

そのためすべてのホテルの利用者の方で作成することはしていません。

しかし、今後もなるべくその子の個性が伝わる動画を作っていきたいと思っています。

ホテル日記と同様にこの動画作品も皆さんに喜んでもらえたらうれしく思います。
そしてもしよければ、来院したときやツイッターなどを通じてでも感想をもらえたらうれしいです!

以上、私の最近の趣味YouTubeに関してお話ししました。




少しでも「いいね!」と共感して頂いた方はポチッとお願いします。励みになります。 ↓



ツイッター始めました! 
主にブログの更新情報、そしてたまに院長もつぶやいています。
今回のブログの感想や聞きたいことなどもあればぜひツイッターに返信お願いします。
リアルタイムとはいかないかもしれませんがなるべくお答えしたいと思います。

応援よろしくお願いします。↓



ツイッターについて


<お知らせ>

セカンドオピニオンについて

当院でのペットの健康管理について  

※いままでの『院長のつぶやき』をご覧になりたい方はこちらへどうぞ
 → つぶやきのまとめ
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター