私の最近の趣味 〜YouTubeと私〜 前編

どうも!院長です。

最近私がはまっているのが、YouTubeの動画作りです。

このブログで動画が増えてきているのはご存知だと思いますが、これまでの作品はすべて私が作りました。

動画を作ろうと思ったきっかけはといいますと、

最近はもう定番になっているこのブログ内の『ホテル日記』をより良いものにできないか?と考えたことからでした。

この『ホテル日記』は皆様にホテルに来た子たちのかわいらしさが伝わればと思い看護士が中心になって始めたものです。

近頃は好評を頂くことも多くなり、このホテル日記のおかけでブログの更新を楽しみにしてくださる方もだいぶ増えてきました。

しかし、一方で写真ではそのかわいらしさを表現するのに限界を感じることも多くありました。

この子はもっとかわいらしいのにブログではその雰囲気がうまく表現できない・・・。

その子の性格も含めたかわいらしさを伝えるにはどうしたら良いか?


と思った結果、動画に至ったのでした。


ただ忙しい看護士さんに

「動画を作ってみてよ!」

と一度も作ったことのないものを一方的にお願いするのも気が引けたため、まず自分が試しに作ってみようと思い、行動を起こしました。


その記念すべき第一弾の動画がこちらです! 




今思えば、何の特徴もないつまらない動画だと思います。

しかし、このとき初めて

デジカメで撮影をし、そのデータをYouTubeにアップする。

という行程を行ったのですが、少し戸惑うこともありましたが、思っていた以上に簡単にできてしまった!

というのが正直な感想です。

「こんなにあっさり作れてしまうんだ!」

と思い、動画作りにより興味を持ったのでした。

そして私がそんなYouTube動画作りに目覚めたころ、ホテルに来たのがナミちゃんでした。

なみなみなみちゃん

ナミちゃんはすごい人懐っこい子でいつも散歩でも元気に走り回る子だったので、

ナミちゃんで動画を作ってみたい!

と思い、完成した作品がこちらです。 ↓



このナミちゃんの動画で初めてタイトルや音楽などがつけられることが分かり、それですっかり動画作りにはまってしまったのでした!

つづく




少しでも「いいね!」と共感して頂いた方はポチッとお願いします。励みになります。 ↓



ツイッター始めました! 
主にブログの更新情報、そしてたまに院長もつぶやいています。
今回のブログの感想や聞きたいことなどもあればぜひツイッターに返信お願いします。
リアルタイムとはいかないかもしれませんがなるべくお答えしたいと思います。

応援よろしくお願いします。↓



ツイッターについて


<お知らせ>

セカンドオピニオンについて

当院でのペットの健康管理について  

※いままでの『院長のつぶやき』をご覧になりたい方はこちらへどうぞ
 → つぶやきのまとめ
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター