嗅いだこと...ありますか.....?

こんにちは、樋口です

今日は少しTake a breakということで、少々変わったお話をしたいと思います


私は好みがみんなとは結構違う部分があります
例えば、レストランの料理なんかは定番のものより、その店にしかなさそうなもの、独特なもの、期間限定のもの、看板メニューよりも独創的なものをいつも注文してしまいます

だから好みもみんなと違います
着眼点も少し違うようで、「ここのわさびが美味しかったよ」とか「この店の大根おろしが美味しかった」などのおすすめの仕方になってしまうことも多いです


そんな私がワンちゃん、ネコちゃんの好きなところをあげてと言われたら一番にこう答えます


肉球のにおい


みなさんは嗅いだことありますか

私、決してにおいフェチではないんです
でもこのにおいはとっても独特でなんとも言い表せないようなにおいなんです

私がこのにおいを発見したのは愛犬と一緒に寝ている時でした
水を飲みに行くのに犬が私のそばから離れると、彼が寝ていた場所からなにやらにおってくるのです。


嫌なにおいではなく香ばしいにおいが・・・・・・


犬のどこからこんなにおいがするのか気になった私。
探しました


肉球です


意外でした
肉球は汗が出ると事だし、外の地面やトイレのにおいなどがついて、臭いと思っていました


それがまさかこんないいにおいなんて



このにおいが好きな人は世の中には私のほかにもいるようなんです
もし、嗅いだことない方いらしたら我が子がどんなにおいなのか気になりませんか
気になりますよね

嗅いでみてください。

ちなみにうちのスタッフにそのにおいを例えてもらうと、

太陽のにおい
ポップコーンのにおい
そら豆のにおい
香ばしいにおい

ということでした



みなさんはどのにおいに近いと思いますか




少しでも「いいね!」と共感して頂いた方はポチッとお願いします。励みになります。 ↓



ツイッター始めました! 
主にブログの更新情報、そしてたまに院長もつぶやいています。
応援よろしくお願いします。↓



ツイッターについて

期間限定キャンペーンのお知らせ>
秋のフィラリア予防キャンペーン

ねこちゃん健康 CHECK  

関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター