『健診パス』始めます!

私は病気が嫌いです!

獣医さんは動物の病気を診るのがお仕事なので、何を言っているのかと思われるかもしれませんが、これは私の素直な気持ちです。

具合が悪いペットたちの状態を把握して適切な治療をして元気になってくれる。
それが出来れば私も一番嬉しいのですが、飼い主様が病院に連れて来たときにはすでに病気がかなり進行してしまっていて手遅れな状態だった・・・。そんな場合も実際多くあります。

『もっと早く診ていれば治せる病気だったのに・・・』
獣医という仕事をやりはじめてからずっと私はこの思いに悩まされてきました。
世の中の多くの獣医さんも私と同じような思いを日々感じていると思います。

しかし実際飼い主様の立場からすると、
『いつもと変わらず元気だから・・・』
と特に何かなければ動物病院に行くということはあまり考えないと思います。

そんな動物病院と飼い主様の思いのギャップを埋めるために考えたのがこの『健診パス』です!

気軽に病院に来てもらうため、そしてペットたちの病気の予防と早期発見のため、健康診断を定期的に行うために以下の会員特典を用意させていただきました。



『健診パス』特典内容

(1) すべての病気は身体検査から
  年4回 健診無料

※ 獣医師が視診、触診、聴診で健康状態を確認します。


(2) 見た目でわからぬ病気の早期発見の為に
 ①会員特典健診セット
  血液検査、レントゲン検査を会員価格で行います。

※最低限な健診としての検査はこちらのセットで十分です。
この時点でもし異常点が見つかれば必要に応じて追加の検査を提示させていただきます。

  ②ドッグドック、キャットドック特典
  ドッグドック、キャットドックも会員特典価格で行うことが出来ます。


※ すべての検査データをもとに総合的に健康診断を致します。

一般的に犬猫が1歳年をとると人だと4~5歳年をとると言われています。
身体検査では発見しにくい内臓の変化などは精密検査が有効です。
成年期でも最低年一回、高齢期では年2回以上の精密検査をオススメしています。

(3) すべての健康はフードから
当院で販売している処方食、プレミアムフードを会員価格でご提供


多くの病気が栄養のバランスの崩れと不足から起こるとも言われています。
ライフステージ、体の状態に合わせたフードを食べることで健康を保ち、病気の進行を防ぎます。

(4)その他、不定期に会員様限定の特典も予定しています。

会員様限定特典に関してはこのブログにて随時お知らせさせて頂きます。


年会費は525円。ペットたちの健康診断を気軽に行っていただきたいのでこの会費設定にさせていただきました。

そうは言っても「いつ健診に行けばいいか分からない。」という飼い主様も実際多いと思います。
そんな方には季節ごとの健診はいかがでしょうか?
季節の変わり目は人間同様、動物たちも体調の変化が起きやすくなっています。
そのため当院では、春・夏・秋・冬それぞれの季節に一回健診をおすすめしております。
また誕生日健診というのもいかがでしょうか?
一年に一回の記念日にしっかりとした健診をしてあげる。そんな飼い主様も年々増えています。当院でもそんな考えがより広がり、健康な子が増えることにつながればとても嬉しく思います。
もし誕生日月に健診に来院されたワンちゃん、ネコちゃんにはスタッフ一同でささやかながらお祝いもさせていただきたいと思っています。




なお、「健診パス」会員になった方には、会員証代わりに写真つきのストラップを作成し、お渡ししています。

ストラップ


ストラップ2




お散歩バックなどいつも持ち歩くものにぜひお付けください。
特典を受けたいときは受付でそのストラップを見せてください。
「散歩ついでに健診に行こう!」
そんな感覚で気軽に病院に立ち寄ってもらえればスタッフ一同嬉しいです。

当院はペットたちの健康維持をサポートさせていただきます!
もっと特典の詳細に関してお聞きになりたい方は、来院時またはお電話にてスタッフへお気軽にご相談ください。
多くの方の会員登録お待ちしております。





関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター