第2回デンタルセミナーの様子

皆さん、こんにちは
看護師の小川です

11月21日(水)に第2回デンタルセミナーを開催しました。
初対面の子が多かったため、ワンちゃんたちはお互いのことが興味深々の様子でした


villa marina園長市原のしつけ教室では、市原のトークで場が和み、皆さんだいぶリラックスした雰囲気に
G2xrvFm5lChsFin1353636912_1353637383.png



2つ目の項目のデンタル教室ではスタッフが実際にやってみた後に、飼い主様にも自分たちのワンちゃんで実戦していただきましたモデル犬は、ベイタウンペットクリニックスタッフ高尾の愛犬「メルシー」です
第2回デンタルセミナー 007



皆さん歯ブラシを使うのは今回が初めてという方ばかりでしたが、すごく上手でスタッフもびっくり
第2回デンタルセミナー 009
第2回デンタルセミナー 013




パピーの子は歯ブラシを遊ぶ道具かと思ってはむはむ・・・
飼い主様も少々悪戦苦闘の様子でしたが、スタッフのアドバイスを聞きながら歯磨きに挑戦
TM_FzozjEZnP08Q1353636386_1353636629.png


林院長の歯周病や麻酔除去のお話しは皆さん真剣に耳を傾けていて、「へぇ~」や「そうなんだ~」というお声もちらほら聞こえてきました。
第2回デンタルセミナー 018


皆さんに「参加して良かった」と喜んでいただき本当に嬉しく思います
セミナーで得たものをご自宅でぜひ実戦して頂きたいと思います



今年のセミナーは今回で終わりですが、来年もデンタル以外のセミナーも考えておりますので、そちらにも是非ご参加いただきたいと思います。







期間限定キャンペーンのお知らせ>
秋健診のお知らせ

秋のフィラリア予防キャンペーン

ねこちゃん健康 CHECK  






関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター