オーツイヤークリーナーについて

こんにちは、樋口です
だいぶ冷え込む日々が続いてきましたね
皆さん風邪を引いていませんか?
インフルエンザ予防が周りでは着々とやり終えているようです
今年も元気に冬を乗り越えたいです



さて、今日はオーツシリーズ最後となる、オーツイヤークリーナーのご紹介です
c512.jpg

「お耳の中にマラセチアと呼ばれカビの一種がいます」
と獣医師に言われたことはありませんか?

そのように言われた方や、「なんだか、耳が臭う」「耳が汚れている」などの発見をした方、こちらのイヤークリーナーでお掃除することでそれらを軽減できます。

ただお耳を触るということは嫌がる子も多いはず、、、

そういう時は2人がかりで1人は押さえて、1人は耳のお掃除というふうにすると諦めてやらせてくれるようになったりします。



オーツイヤークリーナーの特徴
●天然成分配合
天然のオーツ(カラス麦)から耳ケアに有用な成分を抽出し、イヤークリーナーの主成分となっています。
●低刺激性
動物の耳にも人の手にも優しいイヤークリーナーです。毎日使っても安心です。
●微香性
鼻を突くような嫌な刺激臭がありません。



次に使い方です
充分量(1〜5mL)を耳道内に入れ、耳根部を軽く揉み込むようにマッサージし、首を振らせた後、耳の外についた汚れをコットンなどで拭き取って下さい。これを数回繰り返して下さい。
※嫌がる子には綿棒を使わないようにしてください。余計に嫌がってしまうことがあります。


注意点がいくつかあります。
・鼓膜に損傷のある耳には使用しないで下さい。
・クリーナーを耳内に注入する際、容器の先端が耳に触れないようにして下さい。
・目に入ったときは、すぐに洗い流して下さい。




以上がオーツイヤークリーナーのご説明となります。
家でやるのはなかなか難しいという方は、当院にご相談ください。
その子その子に合わせたいい方法などの提案をさせていただきます
赤くなっていたり、かゆがっている場合は診察させていただければと思います。


院内の本棚上にありますのでお手にとってご覧下さい
c220.jpg

オーツシャンプーとオーツコンディショナーについてはこちら
オーツスポットフォームについてはこちら


そのほかご質問等ございましたらご気軽にスタッフまでお尋ね下さい






期間限定キャンペーンのお知らせ>
秋健診のお知らせ

秋のフィラリア予防キャンペーン

第2回目デンタルセミナー

ねこちゃん健康 CHECK  

関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター