ねこちゃんのぺーじ

どうも!院長です。

このブログも少しずつ記事が増えてきました。
猫ちゃんに関しての記事も少しずつ増えてきましたのでまとめてみました。
参考にしてみてください。

ネコの慢性腎不全を早期発見早期治療する方法について
猫ちゃんが遅かれ早かれ訪れる病気『慢性腎不全』この病気とうまく付き合っていく方法についてお話ししています。
『猫の慢性腎不全』を物語形式で書いたものこちらへ


猫の甲状腺機能亢進症について
中高齢の猫ちゃんにおいて慢性腎不全と同様、重要な病気である甲状腺機能亢進症
その治療法に今までなかった栄養療法という新たな治療が確立されました。
そんなお話をしています。


猫ちゃんの関節炎について
猫ちゃんは見た目で気づかないままいつの間にか関節炎が進行し、徐々に動かなくなってきてしまう。
そんな変化が年齢に関係なく起きています。
そんなお話をしています。

猫のアレルギー性皮膚炎について
ワンちゃん程ではないですが、猫ちゃんにもアレルギー性皮膚炎は存在します。
猫ちゃんが持続的にかゆがっている場合は何か原因が隠れているかもしれません。
猫ちゃんの皮膚病は視診が大事になってきます。代表的な皮膚病の写真も載っていますので参考にしてみてください。

猫のてんかん
院長のつぶやきの中の『てんかん発作編』の中で犬と猫の発作の違いについてお話ししています。
猫ちゃんの「てんかん」はほとんどありません。


猫の乳腺腫瘍
院長のつぶやきの『乳腺腫瘍について』の中で書かれています。
猫の乳腺腫瘍はほとんどが悪性なんです!

ネコちゃんの尿閉について
ネコちゃんが特に起こしやすい尿道閉塞についてお話をしています。


今後も随時更新していきます!  
よろしくお願い致します。

ねこねこ



院長のつぶやきのまとめはこちらへ
セミナーの報告などに関してはこちらへ




<お知らせ>

セカンドオピニオンについて

当院でのペットの健康管理について


関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター