fc2ブログ

スタッフのつぶやき91 『体の悩み』

こんにちは!看護師の千葉です

少しずつ暖かくなって、過ごしやすい季節になってきました。
なにかとイベントの多い時期ですが、新型コロナウイルスの影響で出かけるのも難しくなってしまい、それどころではない状況ですね

院内でも、こまめな手洗い・消毒・マスクの着用などの対策を行っています


コロナとは全く関係がないのですが、最近の体の悩みについてお話しようと思います。

年末頃から、元々あった肩こりがひどくなって、整形外科へ通院しています
以前よりたまに痛くなる事があって、その度にシップを張ったりしてしのいできました。
今回は、肩というより首から頭にまで激しい痛みがあって、鎮痛剤を飲んでも耐えられず、頼みの綱で病院へ

案の定、肩こりという診断
しかも、軽度の頸椎ヘルニアもあるもようです。

結構大きな病院で、医療機器もそろっていて、電気治療と牽引治療(首を伸ばす)、さらに理学療法士さんにリハビリをやってもらっています。

通院し始めて、早いことに3ヶ月になります。
大分痛みは落ち着いて、薬は飲まなくても大丈夫になりましたが、
日によって痛むことがあるので、2週間に一度受診しています。

若い頃から悩まされてきた肩こりで、年齢と共に治りづらくなってくるのは仕方ないのですが、年は取りたくないとつくづく思いました


肩もみ家康

家康にマッサージをしてもらいながら、日々の業務に努めていければと思っています(((o(*゚▽゚*)o)))


以上、千葉でした。
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
最新記事
カテゴリ
ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター
月別アーカイブ