FC2ブログ

スタッフのつぶやき64 「ご当地グルメ」

どうも!院長です。

1~2か月前、私は家に来ていたチラシを何気なく眺めていました。
流し読みをしながら何枚ものチラシをめくっていく中で、旅行会社のチラシに思わず手と目がとまりました。

何に目がとまったかといいますと、その旅行会社のチラシには千葉のご当地グルメを食べられるというプランが書いてあり、そのご当地グルメのネーミングがとても魅力的だったのです。

ぜひ食べてみたい!

そのチラシを見て以来、ずっと頭の中にそのご当地グルメのことが残っていました。

そのため先日、そのご当地グルメを食べるだけの目的で車を走らせました。

どこに行ったかといいますと、

館山駅


館山です!!

車で館山に行ったのですが、高速道路で初めて「終点」という看板を見ることができました。
場所としては千葉の皆さんには有名なチーバ君でいうところの足首の部分です。

チーバくん


ただ車で2時間ほどで着いたので思っていたよりも近かった印象でした。

そしてその目的のご当地グルメは何だったかといいますと


館山炙り海鮮丼です!

炙り海鮮丼4

炙り海鮮丼 三段


館山炙り海鮮丼は3段になっており、1段目が炙り海鮮、2段目が刺身、3段目がちらし寿司ととても豪華な海鮮丼です。

食べた感想としてはすべてがおいしく大満足だったのですが、その中でも特に炙りが本当においしかったです!!


炙り海鮮丼3
串を自分で持ちまして

炙り海鮮丼2
自分で炙るんです!

炙り海鮮丼1
完成です!

完成した炙り海鮮は塩を付けて食べるのですが、その塩を付けることでよりおいしさが引き立ち、まさに絶品でした!!

これだけでも館山まで来た甲斐がありました。

とても満足したランチタイムになりましたが、
少し時間があったので最近テレビでちょこちょこ出ていて気になっていた場所に行ってきました。

どこに行ったかといいますと、

炙り海鮮丼1


崖観音(大福寺)です!

崖に切り立つお寺は不思議な感じでした。
上から見る景色もとてもきれいでした。


崖観音3


私は千葉出身ですが、この年になるまでほとんど千葉の観光地にはいったことがありませんでした。今回をきっかけにこれから少しずつ千葉の魅力的なスポットに行こうと思った私でした。

以上です。


お知らせ
春の健康診断キャンペーン
春の予防薬まとめ買いキャンペーン

関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター