FC2ブログ

スタッフのつぶやき60 『私の冬対策』

どうも!院長です。

だいぶ寒くなりましたけど皆様風邪などはひかれていませんでしょうか?

私は大学が青森だったので寒さには強いほうなのですが、冬に気を付けていることがあります。

それは喉です。

仕事がらよく説明などでお話しする機会が多いため、この乾燥する時期はどうしても喉が傷みやすくなってしまいます。

そのため私は仕事の合間によくのど飴をなめています。
最近は珍しいのど飴がたくさんありますよね。
スーパーに行き、新製品ののど飴があるとついつい買ってしまいます。


ということで去年食べたのど飴で面白かったものをご紹介したいと思います。
それは

イソジンのど飴

イソジンのど飴です!!

私も普段毎日使っているあのうがい薬で有名なイソジンです。

イソジンのど飴2

飴の色も何となくうがい薬と似ている気がしてしまいます。

味はオレンジっぽくて普通のおいしい飴のようでしたが、喉も少しいがらっぽかったのも楽になりましたよ。

良かったら試してみてください。

ちなみに今回写真は撮り忘れてしまったのですが、先日、養命酒製造のど飴も食べましたが、黒砂糖のような味でこちらもおいしかったです。

何か良いのど飴がありましたらぜひ教えてください。

以上院長でした。

 1月のキャンペーンのお知らせ 

冬のデンタルキャンペーン

冬のフィラリア予防キャンペーン
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター