FC2ブログ

ベイタウンクリーンアップデイズに参加してみませんか?

院長です!

今回は私達が1年前より活動している
ベイタウンクリーンアップデイズ
について報告したいと思います。

ベイタウンクリーンアップデイズは私達4FOOT4株式会社のスタッフが毎月行っている清掃活動のことです。

この清掃活動をはじめたきっかけとしては
去年当社で行い大好評でしたベイタウンドッグデイズを開催するにあたり、打瀬3丁目公園で活動している少年野球チーム「打瀬ベイバスターズ」に大変お世話になったのですが、その打瀬ベイバスターズが毎月行っているベイタウンの清掃活動で犬の糞がとても多く落ちているということを教えていただいたことでした。

もともとこの地域の方のために何か貢献できることはないかと考えていたのですが、
この地域で動物病院とトリミングを行っている私達としては野球少年たちに犬の糞を拾ってもらっているというのはあまりにも忍びないので、私達もウンチ拾いと共に地域の清掃を行おうというのがこの活動を始めたきっかけでした。

毎月第3土曜日朝7時半~8時

という限られた時間で毎月行ってきましたが、もうすぐこの活動も開始して1年を迎えることになりました。
始めの何か月かはとても糞が落ちていることが多かった印象があったのですが、最近は落ちている便は減ってきている印象はあります。それでもおやつの包装紙やビニール袋、たばこの吸い殻などのごみは毎月多く落ちています。

月1回30分というとても短い時間ですが、朝ごみ拾いをするとその日は朝から気持ちもさわやかになりやってよかったなぁと思います。

現在この活動をご存知の一部の飼い主様には一緒にごみ拾いに参加していただいています。
毎月行っていますので、良かった参加してみませんか?
ワンちゃんのお散歩ついでに参加していただいても大丈夫ですし、動物を飼われていないご近所の方でも大歓迎です。

次回開催日:12月15日朝7時半集合
集合場所:ベイタウンペットクリニック前
ごみ拾いエリア:打瀬3丁目公園および打瀬第5公園付近
(参加人数が多ければエリアは拡大をしていくつもりです。)

ご興味ある方は当院にご連絡いただいても良いですし、直接その時間に来ていただいても大丈夫です。
ぜひ一緒に清掃活動をやりましょう!



前回のベイタウンクリーンアップデイズの活動風景 
開催日:2018年11月17日

ベイタウンクリーンアップデイズ1

ベイタウンクリーンアップデイズ2

ベイタウンクリーンアップデイズ3

今回は打瀬第5公園にお菓子のごみやたばこの吸い殻、ビニール袋が多く落ちてました。


ベイタウンクリーンアップデイズ4

今回のベイタウンクリーンアップデイズで拾ったゴミです。
総重量は950gありました。



関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター