FC2ブログ

スタッフのつぶやき58 『bリーグ観戦』

こんにちは!もう冬ですね 

師走と言わず11月から忙しく、どんどん月日が過ぎていきます

やらなければならないこと(家事)はたくさんあるのに動きたくない、それはきっと寒いせいです、はい。もちろん運動もしばらくしておりません。
というわけで、最近は『口ばかりのバスケ指導者』でもある獣医師の古賀です、あらためてこんにちは

さて、今回はバスケ観戦の話を。

先日、船橋アリーナに千葉ジェッツ渋谷サンロッカーズ戦を観に行きました。
また行きたいなーとは思っていましたがなかなかいいチケットが取れなかったり、他の用事とぶつかってしまったりと昨シーズンは思うように観に行けませんでしたが 今回観戦することができました。

やっぱり楽しいですね~スポーツ観戦

最近のバスケ、特にbリーグというプロバスケの試合は音響(試合中ずっと音楽がかかっている)とMCがホームチームを盛り上げ、チアガールや太鼓奏者がタイムアウト毎に違うパフォーマンスを披露(何個覚えているんだろう)試合中もコートサイドでブースター(観客)をあおります。試合前や選手入場の際にはコートに映像が映し出され、が噴き出します。エンターテイメント感山盛りです。飽きさせませんね。

でも実はバスケってコート内で結構コミュニケーションとるんです。
『あっちカバー行って』とか『ディフェンス交換して』みたいなこととか瞬時に声で伝えて守ったりしてるんですが、あの爆音の中どうやって声出してるんだろうと思うと、それだけでもきっと大変。しかもコート内では2メートル超える外国の選手と何度もぶつかって相当疲れるだろうなぁと。なのにプレーは小学生に教えるくらいきちんと基本に忠実。素晴らしい。

試合が接戦だったことや、前日怪我をしたと言われていたエース選手が出てきたこともあり終盤は大盛り上がり
一緒に観ていた人と「うーわ、うまい。あれ決められたら相手は一気にやる気失くすね」とか「あー、あれミニバスレベルのミスだわ~やっちゃったねー」とか「ナイスリバウンド!えらい!」とか散々上から目線で話したあと「生まれ変わってもそこのコートに立てることはないねぇ私たち」なんて、ほんと観客ってお気楽なもんです。

いい試合をみていい気分で帰りました。
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター