FC2ブログ

スタッフのつぶやき52 『20歳の愛猫』

こんにちは
看護師の千葉です。

9月になるというのに、まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、冬より夏の方が断然好きなので、汗だくでベトベトしていても大丈夫です
ただ、虫だけは苦手で、思いがけず家の中に出てしまった時は、殺虫剤を片手に気が気ではなくなります

そんな虫嫌いな私ですが、今回は私の20歳になる愛猫についてご紹介をしたいと思います。

20年前まだ高校生だった私は、当時住んでいた団地がペットを飼えなかったので、野良猫を可愛がっていました。
(昔は近所にたくさんいたんです
その野良猫ちゃんが妊娠し、オス2匹メス1匹の子猫を産みました。
1匹はダメだったのですが、オスとメスの1匹ずつがすくすくと成長しました。
オスのくーちゃんは、今年の1月に19歳で亡くなってしまったのですが、メスのミクちゃんはなんと先日20歳の誕生日を迎えました。
まだとても元気ですが、ボケてきているのもあって、毎日大きな声で鳴いています。

元野良ですし、まさかこんなに長生きしてくれるとは
飼い主の私が、一番驚いています

最近は、わんちゃんも猫ちゃんも長生きの子が増えていますよね
動物の生命力ですごいなってつくづく感じます。
飼い主様が、みなさん愛情を存分に注いでいる証ですね

人間と同じで、高齢になると大変な事もたくさんありますが、全ての動物達が幸せな最期を迎えられることを願っています

愛猫ミク
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター