スタッフのつぶやき39「瞬殺」

こんにちは、古賀です

出かけた先ではお決まりですが、これ以上犬猫家族を増やすつもりはないのに、ついついペットショップに行ってしまいます。
子犬子猫も可愛いですが、やっぱり気になるのは犬猫のおもちゃおやつですね(笑)
ちなみにうちは、おやつあげる派です。

先日も近くのペットショップのおもちゃコーナーからおやつコーナーへ
「猫にはお気に入りのトンボの猫じゃらしを買ってあげたし~この前買った鰹節もあるし~あとは犬の方にお土産だな!」
(別にどこか特別なトコに出かけたわけでもないのにお土産w)

ということで犬用おやつコーナーを物色です。
うちのわんこ、葉っぱ系以外はなんでも食べるので、クッキーやら歯みがきのクロロフィルがなんとかというガムとか、のアキレス腱、の耳、なんでもあげてみます(こちらの興味)

今日はどんなのにしようかなーとうろうろしていると・・・あれは噂の「ヒマラヤチーズ!」

診察にくる飼い主さんから度々うわさには聞いていたんです。

「なにかごはん以外にあげているものとかありますかー?」

「特にないです、あ、ヒマラヤチーズあげてます。あのスティックの固いやつ」

「あー・・・なるほど~・・・(ん?)」
とおもってネットでは調べていたんですが、みな考えることは同じなのか前回のペットショップ廻りでは売り切れ!!!

そこへきて今日のヒマチーとの遭遇!!

これは買うしかない!!

ふむふむ、うちの子は10キロちょっとだから中型犬で~Mサイズかな~・・・高っ!!!1500円くらいする!!!えーどーーしよーSサイズでも中型犬まで含まれるって書いてあるし980円だからそっちにしよっかなー でもすぐなくなっちゃうかなー
うーーーーーん・・・Sサイズ!!長持ちするって飼い主さんも言ってたし!小さくていいでしょ!


きっと喜ぶろうと思い、ワクワクしながら帰宅。

飼い主の気持ちに反してお迎えにも来ないわんこ・・・(ちぇ、おやつあげないぞ
でも居間でガサガサと買い物袋の音がするとイソイソとやってくる。まぁいつものことです。

じゃじゃーーん もったいぶって袋を開けると、目を輝かせ、すごい勢いで私の手から奪っていきました。これでしばらくはおとなしいな★
珈琲を淹れ、人間用のお菓子を出し、新しい猫じゃらしで猫と遊び、ゆったりとした午後だなー と思ったその時

ぴーすがひざ元に(あ、うちの犬の名前です。ぴーす)

明らかに人間用のお菓子を狙っています。

「チーズあげたでしょ!そっち食べてなさい!」
全然いなくならないので寝床にいってチーズを渡そうとしたその時

・・・・ない、跡形もない。
あの長持ちが自慢のヒマラヤチーズがものの10分か15分で消えています。
え?隠した?
いいえ、うちの子は美味しいものを隠しておいたりはしません。さっきまで熱心にゴリゴリしていました。
長持ちが自慢の、高たんぱくで食べ過ぎないようにと注意書きのあるそのチーズは、うちのぴーすの強力なゴリゴリで、あっさりとなくなりました。
注意書きの方が恐れているような丸のみではなく、しっかりかみ砕かれ、しっかりと消化されましたとさ。
(軟便にすらなりませんでした
こんなにすぐなくなるなら別のにしておけばよかった、、、
いや、サイズ間違いだな(笑)

すごく喜びましたが、お高くついたおやつでした。 次はMサイズを
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター