FC2ブログ

スタッフのつぶやき35「武者修行?お泊り会?」

こんにちは!北海道出身、絶対あっちの冬の方が“室内があったかいので快適”と言い張る、古賀です。

我が家のは暖をとるために布団に集まるので、私は一人用の布団の中で“子供と犬と猫のいないスペース”を縫うようにして寝る羽目になり 寝ても逆に肩が凝るという現象にさいなまされています。しかもちょっとよけると犬はため息、猫はニャー!!といっぱしに不満を言うのですから、本当に嫌になります。

そういえばここ数日の間で何度か、病院の看板猫”家康”を我が家に連れて帰っています。堂々とした看板猫となるべく我が家のワンニャンによって特訓です。

初日から、うちの子供には抱きかかえられようと無理に撫でられようと我慢していた家康ですが、犬や猫にはシャーシャー言ったりして、お互い距離を取っている感じでした。

しかし3回目 うちの猫が無害と分かったのか、あとをつけまわして「遊んでよ―遊んでよー」と言うまでになりました。子猫って順応が早いなーと感心します。
もう連れて帰っても我が物顔でソファの上から皆を見下ろす家康です。

昨日なんかは せっかくなので写真を撮ろうと思っても、取っ組み合いが激しすぎて写真がブレブレ・・・

写真 2017-12-18 16 07 31

しかもにゃんこ達二人でちょっと一緒にいると、が羨ましがって割って入るので全員解散 さらに写真のチャンスが
まぁ本人たちは楽しそうなので何よりですが

で、まぁ知っていたけど再確認ですが・・・子猫って本当にかわいいですね
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター