スタッフのつぶやき31「情報より体験」

やっと涼しくなってきました!古賀です。
ペットホテルの飼い主様の行き先が北海道と書いてあるたびに、いいなぁと北の大地に思いをはせております。
この時期は雨が寒いんですよね

では今回も趣味の話を。裁縫は…最近やってませんw
ミシン出すと娘がやってきて 「自分も自分も!!」といって手を出してきますし、何にも進みませんので諦めました。
絵本についていた変なぬいぐるみも、布を切ったところでギブアップ・・・娘は気楽に「ほげちゃんは~?(あ、その変なぬいぐるみの名前です)」と聞いてきますが、、、できない原因あんただよとツッコミたくなる気持ちを抑えております。

今日お話しするのは、先日行ってまいりました 
“SAKANAQUARIUM2017 10th ANIVERSARY Arena Session 6.1ch Sound Around”

えっとつまり、サカナクションというバンドのライブです。先日そこの幕張メッセで開かれました。
サカナクションは同じ北海道出身で同年代、こちらに出てきた時期も同じなのでそれだけで親近感がわきます。

今回はスピーカーシステムがなんだかとにかくすごいらしく、会場の後ろのほうまで前列と同じレベルの音が聞けることや、会場グルっと一周、右から左から音が聞こえてきて、とにかく音に包まれている感じ。
大声で歌ってストレス(あまりないけど)発散です!跳びすぎてふくらはぎ死にましたw。

なんとチケットソールドアウトなのに赤字なんだとか!!

でも、CDやiPhoneでは絶対に得られない体験だと思いました。
ネットで音楽がいくらでも手に入る時代。なにか、そういうものでは得られない“体験”に価値を見出す時代なのかなと。

それにちなんでなんと、獣医療AIで診断をしてくれるサービスも出るとか出ないとか、、、。
症状を言うと確立が高いほうから病名が出るのでしょうか。確かに何万冊でも医学書の知識が入るのですからその情報量たるや絶対及ばないでしょう。それでも人と人とのコミュニケーションであったり、ワンちゃんねこちゃんと私たちのふれあいであったり、人のあいまいな部分など効率だけでは語り切れないところを大切にしていける職業であると信じています。
(あー…AIにすべての仕事を取られてしまう時代はもうすぐそこかも~w)
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター