デンタルケア「アクアデント」

こんにちは、小川です


さて、長かったデンタルケアのご紹介も、今回が最後の内容になります


デンタルケアの項目ごとにまとめてみました。
デンタルセミナー
デンタル製品
ブラッシング
デンタルガム


最後はアクアデントについてご紹介いたします
ビルバックセミナー 041



アクアデントの最大の特徴はなんと言ってもすごく簡単!!
お水に混ぜるだけで良いんです


こんな飼い主様にオススメです!
  毎日忙しくて、歯磨きをする時間がない・・・。

こんなワンちゃん、ネコちゃんにはオススメです!
  口を触られるのが嫌で、無理やりやろうとすると怒ってしまう・・・。




ワンちゃんが普段飲んでいる500mlの新鮮なお水に対して、キャップ1杯(約5ml)アクアデントを混ぜていただいて、後はワンちゃんが飲んでくれるのを待つだけでokです



ここで注意
・必ず100倍のお水で薄めてください
(アクアデントの成分の中にはキシリトールが微量ではありますが含まれています。原液を丸々1本飲まなければキシリトール中毒になる恐れはありませんが、用量用法は必ずお守りください。)
・最低1日1回はお水を替えることをオススメします
・ワンちゃん・ネコちゃんによっては微妙な臭いが気になって飲まない仔もいます。その場合は無理に飲ませず、お水を捨てて下さい。


キシリトールのことをなんだか怖く書いてしまいましたが、キシリトールにはプラスな面もたくさんあります

抗菌作用:口腔内細菌の増殖抑制
抗菌垢:歯垢の付着を低減
歯垢石:ミネラル(リン酸カルシウム等)の形成阻害



「簡単ならやってみようかしら」とせっかく1本買ったのに全然飲んでくれない・・・。
飼い主様に損な思いをさせないために当院ではサンプルをご用意しておりますので、試してみたい方はお気軽にスタッフにお尋ねください。
CIMG4823.jpg


以上でデンタルケアのご紹介を終わります。
最後までお読みいただきありがとうございました




関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター