スタッフのつぶやき26 「アジフライへの道 続編」

どうも!院長です。

先日私は一つの夢を実現しました。

とても苦難な道のりのように思われましたが、
あきらめなければ事は成し遂げられる。

そのように改めて実体験できた良い日になりました。




・・・と固いブログの始まりですが、たいしたことはありませんのであらかじめご了承ください。



とある休日、私は早く起き、前々から計画していたことを実行に移しました。
数日前の天気予報は雨でしたが、幸い当日は快晴でした!

車で走らせること、約1時間半。

その目的地とは

さすけ食堂1


そうです。
さすけ食堂」です!

以前「アジフライを食べたい」という思い付きからチャレンジしたもののチャレンジする機会さえ与えてもらえず挫折を経験したあの「さすけ食堂」です。

10時開店なのですが、私が店先に到着したのは9時20分頃。

『また並ぶことすらできない状態なのかなぁ?』

とドキドキしながら店先の順番を書き込む紙をのぞき込んだのですが、
幸い今回は自分の名前を記入することができました!

ちなみに私の順番は
13番目で人数で言うと20人目でした。

『1番目の人は一体何時に来ていたのだろう?』

と気になってしまいました。
本当にさすが人気店ですね!

そこから自分の順番を待つこと1時間弱、ついにそのときがやってきました。

さすけ定食です!

さすけ食堂2


アジフライとアジの刺身が両方楽しめるこの店の一番の人気メニューです。


食べた感想としては率直に

おいしかったです!

アジフライはアジ自体が肉厚で衣もサクッとした食感であっさりでした。
何枚でも食べられそうでした。
私はよくスーパーの総菜でアジフライを見つけると買って食べるほどアジフライは好きなのですが、いままで食べていたアジフライとは全く異なるもののようでした。
刺身のアジも歯ごたえがありとてもおいしかったです。
お味噌汁にもこのあたりで取れる海藻の「かじめ」が入っており、粘り気があっておいしかったです。

早起きをした甲斐がありました!
やはり行列する店には理由があるんですね。

おいしいものを食べると幸せな気分になります。
たまにはそんなひと時もいいですね。

以上院長でした!!
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター