スタッフのつぶやき19「 お詫び(;^_^A 」

こんにちは!この前はエイプリルフールの記事で皆様を驚かせてしまい、申し訳ございませんでした
思わぬ反響に,深く反省をしております

さて、今回は凡庸な内容に終始しようかと思いますが・・・、そうですね、裁縫はさっぱり進んでいませんので先日のお出かけの話でも。

先日、噂の船橋アンデルセン公園に初めて行ってみました!日本のアミューズメントパークTOP10のなんと第3位 (1,2位はディズニー) にランクインした公園。混雑を避けるため平日休みを利用して行ってまいりました。
グーグルのナビでは30分程度の距離お弁当を作り、暖かいお昼前の時間に出発です。

自宅を出て10分・・・ハイ捕まりました、渋滞です
船橋を甘く見ていました、「平日ですから言ってもそんなに混まないでしょう!」という甘い考えをしたさっきの自分を恨みたくなるようなトラックの群れ。
あーすすまないし前が見えない

田舎育ちの(正確には免許を取ったときに田舎に住んでいた)ために、渋滞にはまるたびに「これだから千葉県は~」と逆恨みです(笑)

余談ですが、私が免許を取ったところは当時、仮免許を取って一番最初に出るコースが「信号なし、踏切が二つで教習所に帰ってこられる、牧草地の中の一本道」というなんとも練習になるのかならないのかわからないコースでしたし、
市街地まで来て二車線になるだけでギャーギャー言っていましたから 千葉に来た時の運転の怖さと言ったらありませんでした。


30分の道を1時間以上かけて到着しました、アンデルセン公園

なんとこちらでは散ってしまっている桜が満開でした!そして強風のために公園中が桜吹雪でキレイ~

ブログ写真6

こちらは大型滑り台の上からの景色。桜が素晴らしい。

おじいちゃんおばあちゃんと小学生の集団、暖かい日差しに桜 なんとも平和です。
今年は満開の桜をゆっくり楽しむことはあまりできませんでしたが、まさに桜吹雪とはこのことだあぁという景色をいろいろなところで見られて、それはそれで素敵な年だったなと思いました。


岡本太郎の像を横目に入場し 花より団子、さっそくお弁当を食べた後は 大型滑り台にヤギやウサギ、ミニSL、塗り絵に風車?と公園を歩き回り満喫しました。
歩くところ歩くところにアスレチックが沢山あり、水車などの水回りのアスレチックや大きなトランポリンのような遊び場、それに広い芝生。 

小学生くらいだとすごい楽しい公園だろうなー もう少し大きくなったら子供をここに連れてきて、私は芝生でソフトクリームでも食べてぼーっとしていようかなーなんて思いながらプラプラと散策を楽しみました。


次はもつれて遊びに行けるところにして うちのワンコもつれて行ってあげようかな。
...なるべく近場でw


以上 獣医師の古賀でした

<お知らせ>

春の健康診断キャンペーン

日曜午後の診療を開始いたします!


キャットアワー

ベイタウンペットクリニックのホームページ
当院の行っていることがより分かりやすくお伝えできるようになりました。良かったら見てください。

  

関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター