スタッフのつぶやき18 「アジフライへの道」


どうも!
院長です。
先日、私はある目的のために旅に出てきました。

その目的とは・・・






アジフライを食べることです!!




なぜアジフライかと言いますと、それを語るには時間を今年のお正月までさかのぼります。

今年の1月1日私は、何気なく見ていたテレビでとても印象に残っていたものがありました。

それは「充電させてもらえませんか?」という番組です。

その番組では出川哲朗さんが電動スクーターで千葉を旅していました。
その旅の中で店先ですごいお客さんが行列していた「さすけ食堂」というところに立ち寄り、そこの名物のアジフライを食べようとしたのですが、あまりの待ち時間に断念したというエピソードがありました。

それを見て

『そんなにそこのアジフライは美味しいの?』

と私の心にそのアジフライが刻み込まれたのでした。

それから数か月後、休日にとても天気が良かったので、

『そうだ!あのアジフライを食べに行こう!』

と思い立ち、出発したのでした。

車で自宅を出発して約1時間半、多少迷いはしましたが、無事に「さすけ食堂」に到着。

さすけ食堂


『今日はアジフライのために来ているから何時間でも待ってやる!』

と気合を入れて車を降りたのでした。

その日もテレビで見たような混雑ぶり。店の前で多くのお客さんが自分の順番を待っていました。

順番を記入する表などがあるのかな?と待っている方々の間を通って店先へ到着。

すると思わぬ展開が私を待っていたのでした。



さすけ食堂 アジフライ



なんと本日のアジはすべて終了とのこと。
気合を入れていきましたが、並ぶことすら許されない人気ぶりでした…。



私のアジフライへの道。

それは想像したよりもかなり険しい試練の道でした…。

また機会を見てリベンジをしたいと思います。


ちなみにアジフライを食べる気満々でお腹を減らしてやってきたため、私のお腹はアジを食べないと気が済まない状態でした!
そうして『アジを食べさせろー』と文句を言う自分のお腹を抱えながら、さすけ食堂から歩くこと1、2分。
またしても行列をしている店を発見!
地魚を出す回転寿司屋さんみたいでした。

FUNAOSA

行列が好きな日本人。そして行列の先にはおいしいものがある!

そう自分に言い聞かせ、

せっかくなのでとそのお寿司屋さんの行列に並ぶことにしました。


そして待つことおよそ40分。

席に案内され、お寿司を頂きましたが、


めちゃくちゃおいしかったです!


地魚を出すとうたっているだけあってあまり聞いたことがないようなネタもありましたが、その中でも特にアジのお寿司はやはりおいしかったです。
ここら辺はやはりアジが有名みたいですね。
最初にアジを食べましたが、あまりのおいしさに締めにもアジをおかわりしちゃいました!!

目的は変わってしまいましたが、大満足な一日でした。
以上院長でした。
<お知らせ>

春の健康診断キャンペーン

日曜午後の診療を開始いたします!


キャットアワー

ベイタウンペットクリニックのホームページ
当院の行っていることがより分かりやすくお伝えできるようになりました。良かったら見てください。

  

関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター