スタッフのつぶやき13「ラグジュアリー」

こんにちは、獣医師の古賀です。日々の生活に追われ、もう2017年も2月半ばです早いですね、、、。
うちの愛犬ぴーすも1月末に9歳を迎えました、早いですねこちらも

ついこの前、手のひらに乗るくらいの子犬を我が家にお迎えした気がしますが、もうこんなトシです。
今まで大きな病気をしてないことはありがたいなぁと思いつつ、この職業で飼い犬の病気を見逃すのはいただけないな、そろそろしっかりみてあげようと思ったりも。

獣医に飼われている割に、年一回の健康診断とちょっといいドライフード以外は普通の生活を送っているので いまのところ大したメリットはないですね~残念!


そんなぴーすにこの前ラグジュアリーな体験がありました。人生(犬生?)初のトリミングに!
隣のトリミングのTOPTEDDYでふわっふわにしてもらいました!!

とってもビビりで大袈裟なので、まず大騒ぎして迷惑をかけるんじゃないかなぁとか、爪切りでギャンっというんじゃないかなぁとか、ドライヤー逃げまくるかな、とか
飼い主としてはトリマーさんに迷惑をかけないか心配、、、。

トリミング台に上がって不安そうな犬を置いて

終わりそうな頃に覗きに行くと。。。ドライヤーの風をうけて毛をなびかせている愛犬を発見!全然嫌がってない―!ラグジュアリー感出してるー(雑種だけどー!!w)

ピース


ラグジュアリーはこの写真では伝わりにくいですが

なんとトリミング中もお利口だったとのこと(本当か?w お世辞?w)

そして触ったら、わー!!!ふわっふわー!というかサラッサラ―!ふわふわ過ぎて太ったように見えるww
そして家に帰ったら、通るたびにいい匂いが~ いい女かっ!!w 

しばらく我が家でいい残り香をふりまいておりました。
まだサラサラは継続中~

やっぱり自分の家のお風呂で洗うのとは違うなぁと (当たり前ながら) 実感した私でした。

毎月とかは無理だけど、特別な時はまたお願いしようかな

<お知らせ>
冬のデンタルキャンペーン2016
いい歯でいい新年を!

日曜午後の診療を開始いたします!


キャットアワー

ベイタウンペットクリニックのホームページ
当院の行っていることがより分かりやすくお伝えできるようになりました。良かったら見てください。

  

関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター