スタッフのつぶやき6 「私の大みそか」

どうも!院長です。
皆様年末年始は穏やかに過ごせましたでしょうか?

私は家の掃除に、初詣にとお正月の行事を淡々とこなしているうちにあっという間に仕事始めとなってしまいました。
ちなみにここ数年の私の大みそかはお酒を飲みながら紅白歌合戦を見るのが定番です。
今年もその定番に乗っ取ってのんびり紅白を楽しんでいました。

ということで今回はお正月明けということもあり、個人的な紅白歌合戦の感想をお話ししたいと思います!

まず今回の紅白の全体的な感想はと言いますと、

プロジェクションマッピングの進歩が著しいなと感心をしました。

さまざまな歌手のシーンにプロジェクションマッピングは活用されていたのですが、その中でも特にTOKIOの宙船の時の映像は圧巻でした!
TOKIOは新宿の都庁前で歌ったのですが、歌とともに映像が鮮やかに変わっていき、ラストでは都庁がパカッと開き、その中に船が入っていく様子は、私のつたない文章では伝わらない壮大な映像でした。

紅白に興味がない方でもぜひ見てほしかったなぁと思う瞬間でした。

また個人的に今回の出場歌手の中で一番かっこいいなと思ったのは

坂本冬美さん

でした。

最近私、演歌がかっこいいなと思っています。

小さい頃からよく紅白は見ていたのですが、演歌には全く興味がなく、演歌の時間は睡魔が襲う時間となっていました。

ところが最近は、年のせいなのか理由は定かではありませんが、演歌の歌詞みながら何を伝えようとしているのだろう?と考えながら歌声に聞き入るのが好きなんです。

そんな感じで出場演歌歌手の方々を見ていたのですが、その中で今年は坂本冬美さんの歌が私の心に突き刺さりました!

年齢とともに好きなものの傾向が代わってきているなと思うアラフォー男子の今日この頃です。



以上院長でした。

<お知らせ>
冬のデンタルキャンペーン2016
いい歯でいい新年を!

日曜午後の診療を開始いたします!


キャットアワー

ベイタウンペットクリニックのホームページ
当院の行っていることがより分かりやすくお伝えできるようになりました。良かったら見てください。

  

関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター