犬と猫のアンチエイジング強化月間

院長です!
ようやく過ごしやすい季節になってきましたね。
この夏はややシニアになってきたワンちゃんたちが体調不良で来院することがいつもの夏よりとても多かったです。
またいつもの夏にはほとんどいなかったのですが、今年の夏は完全室内飼いのネコちゃんも熱が出たりお腹が崩れたりなど体調を崩して来院することが多かったです。

最近当院に来院するワンちゃんネコちゃんは数年前と比べて高齢化した子たちが増えてきている印象があります。
そのせいもあってかちょっとした気候の変化などでもいままで大丈夫だった子が体調を崩しています。
飼い主様からすると自分の家のワンちゃんネコちゃんは見た目も大きく変わらないこともあり、そんなに年を取っているようには見えないかもしれません。
しかし動物たちは人が考えている以上に体の中の衰えはとても早く進みます。

老化に伴いワンちゃんネコちゃんに出てくる病気としては

関節炎、眼の病気、心臓病、腎臓病、歯周病、ホルモンの病気、認知症

など様々なものがあります。
それぞれ病気が発症し、進行すると命にかかわる事態に発展します。
病院に相談しに来た時にはすでに手遅れな状態になっている・・・。
私達はそのような子をたくさん見ています。
本格的な病気になる前にその進行を止めたい。可能であれば病気にさせないようにしたい。
そのように思いこの秋、犬は眼と心臓、猫は腎臓を意識した検診のキャンペーンを行いたいと思います。

犬と猫のアンチエイジング強化月間
キャンペーン期間:2016年10月〜12月

犬の眼科&心臓検診キャンペーン
1〉 犬の眼科検診
血液検査、検眼鏡検査、涙液量測定、眼圧測定

2)犬の心臓検診
血液検査、心臓マーカー検査

3)犬の眼科&心臓検診
眼科検査(血液検査+各種眼科検査)、心臓マーカー検査


猫の腎臓検診キャンペーン
1) ライトプラン
血液検査、腎機能バイオマーカー検査

2) スタンダードプラン
ライトプランの内容 + 尿検査、超音波検査による腎臓の画像検査

3) 内分泌検査 + スタンダードプラン
甲状腺機能、糖尿病の検査 + スタンダードプランの内容


この機会にぜひとも愛犬愛猫の早期の体の変化に気付き、命にかかわる病気を未然に防いでいきましょう!

次回より犬の眼科検診、心臓病検診、猫の腎臓病検診それぞれの重要性、病気になりやすい犬種などを解説したいと思います。

NEXT
犬の目の病気について


<お知らせ>

ノミダニ予防薬まとめ買いキャンペーン


キャットアワー




ベイタウンペットクリニックのホームページ
当院の行っていることがより分かりやすくお伝えできるようになりました。良かったら見てください。


  

関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター