愛犬の紹介

皆様こんにちは、はじめまして。
6月より入社しました看護師の山浦(ヤマウラ)です。
好きなものはグミ(固め←重要)、くまのプーさんです。苦手なものはとにかく暑いことです!

歴史あるベイタウンペットクリニックのブログの記念すべき初投稿ということで、
まずはご挨拶を兼ねて、私のペットをご紹介したいと思います( ^ω^  )

我が家のアイドル、"peco"ちゃんです!
qq3rcAT0gsTi6Kj1436171757_1436172053.png

まずはペコという名前ですが、
由来は初めて家にきて最初に撮った写真が舌が出ていたことが名づけました!(写真が見当たらず今回は画像なしです( i _ i )泣)



よくお散歩などでご挨拶したりお会いする近所の方や友人には
なぜかおとこのこにみられることが多いわが子なのですが、避妊手術おんなのこです。

aiueo.jpg

私自身、生まれも育ちも現在までずっと千葉在住なのですが、
この子はなんと埼玉生まれのさいたまけん(?)なんです。
埼玉にあるブリーダー様より、まだ小さい子犬だったのにも関わらず、長~い電車を乗り継いで我が家がある千葉まで遥々きてくれました。

BbJ8iWoY4Ob_TyP1436346750_1436346949.png



今年の11月16日で4歳になるペコなのですが、
今のところ健康面には大きな問題はなく、マルチーズに多く気になる目ヤニや、皮膚心臓の疾患も大丈夫そうで、
若干、小型犬に多い膝蓋骨内脱臼の心配はありますが
まだまだ若さ全開、フルパワー炸裂で元気に過ごしています!!
(膝蓋骨脱臼については院長の こちら の記事をご覧ください)


8月真っ只中になりどんどん暑くなってきましたが、
寒すぎず、自分から選んだ涼しいところで
すやすや寝てる姿はとってもかわいいんです!.
この写真は2年ほど前ですが(笑)

ddd


今度は夏らしい写真が撮れたら、また近況報告をかねてブログで紹介したいと思います!

まだまだ至らない点ばかりで周りのスタッフにサポートしていただきながら日々勉強と研修の毎日ですが
精一杯、ベイタウンペットクリニックの看護師として一人前になれるよう頑張ります。
先輩方のような信頼される看護師になれるよう努めます!よろしくお願い致します。

以上 山浦でした。

関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター