「今年こそ!皮膚病にさせない夏」キャンペーン

院長です。
いよいよ本格的に暑くなってきましたね!
海水浴や花火、キャンプなどご家族やお友達で夏のイベントを計画されている方も多いのではないでしょうか?
私も夏のイベントは大好きなのですが、この時期は毎年悩まされていたことがありました。

それは皮膚のかゆみです!

私は小さいころから皮膚が弱く、皮膚のかゆみでよく皮膚科の病院にもお世話になっていました。
そして特に夏は汗疹(あせも)などもひどくなり全身のかゆみに悩まされていました。 

そのため私は夏の楽しい思い出はありましたが、それと同じくらい皮膚のかゆみのつらさも経験しました。

ワンちゃんたちも私たち人と同様に夏は皮膚のコンディションが落ちてきて皮膚病に悩まされる季節になります。
ワンちゃんの夏に起こりうる皮膚のトラブルはかゆみ、そして皮膚コンディション低下による細菌感染です。
ワンちゃんたちは一度気になりだすと我慢ができないので掻いたりかじったりを繰り返し、たった数日で真っ赤な痛々しい皮膚病に発展してしまいます。

小さいころの私もまさにワンちゃんたちと同じで、皮膚がかゆいと我慢しきれず掻いてしまい病院に行ってかゆみを抑える治療薬を処方してもらっていました。

ワンちゃんたちも全身のひどいかゆみには治療薬を使用した方が良いですが、頻繁にお薬を服用したり、外用薬を塗ったりも大変だと思います。
また飼い主様の立場からするとなるべく薬に頼りたくないという気持ちも強いはずです。

毎年私はこの時期皮膚病のワンちゃんをみると、子供時代のかゆい皮膚で悩む自分をみているようで、ワンちゃんたちのつらい気持ちが痛いほどよくわかります。
そのため私はこの皮膚トラブルに悩むワンちゃんたちのために私たち病院として何かできることはないか?と真剣に考えてみました。

皮膚のかゆみを防ぐには皮膚を清潔に保つことが大事になります。
そのためにはこまめにシャンプーするのが一番です。
シャンプーには抗菌作用を持つものやアレルギー性皮膚炎に効果のあるシャンプーなどさまざまな薬用シャンプーがあります。
その子に合ったシャンプーを使用することでお薬を使用しなくてよくなったり、お薬の量を減らすことができます。
しかしワンちゃんの性格や毛質によってはご自宅で頻繁にシャンプーするのは大変な飼い主様も多いと思います。


そこでこの夏、私たちベイタウンペットクリニックが皮膚トラブルに悩むワンちゃんを救うために考えた新提案!

定期的な薬浴でお薬に頼らない快適な夏を過ごしてみませんか?


キャンペーン内容

1.まずは病院で獣医師による診断を受け、その子にあった薬浴の方法を提案させていただきます。
※皮膚病と診断される場合は動物保険の適応にもなります。
(動物保険の種類にもよります。詳しくはお持ちの保険内容をご確認ください。)

2.薬浴回数券を購入。
(5回券、10回券があり、10回券はさらに1回分が無料になります。)

3.あとは週1~2回、当院隣接トリミング施設「トップテディ」にて回数券を提示してもらうだけでシャンプーから乾かしまですべてお任せで行わせていただきます。

そしてこのキャンペーン期間中に薬浴の回数券を購入していただいた方にはさらに皮膚病にさせない体質作りをサポートするフードとサプリメントのいずれかをプレゼントします!

①(フード) スキンケアプラス1kg
スキンケアプラス

 皮膚のバリア機能の維持や、健康な皮膚と被毛の維持のために必要な栄養成分が配合されており、皮膚が弱い子に最適なフードになります。
またお腹にいい成分も配合されているため、便の臭いと量を抑えることができます。便の臭いが気になったり、食糞行動が気になるワンちゃんにもおすすめしているフードです。


②(サプリメント) ダーマクト30日分

ダーマクト

健康な皮膚をサポートする「必須脂肪酸」「ビタミン」「ミネラル」、免疫力の維持をサポートする「MDフラクション」「グリチルリチン」を配合したオール・イン・ワンタイプの嗜好性に優れたサプリメントです。当院では皮膚が弱いワンちゃんや高齢のワンちゃんの健康維持のために特におすすめしています。

 今回のキャンペーンでは、薬浴をすることで体の外から、フードやサプリメントを与えることで体の中から、ダブルの効果でワンちゃんの皮膚をサポートしていきたいと考えています。

ちなみに現在の私は日々の食生活をバランスよくとるように気を付けながら、自分の体質に合ったサプリメントを服用することで、ほぼ皮膚のかゆみで悩まされることはなくなりました!

フードやサプリメントは即効性がないため飼い主様の立場ですぐに効いている実感はないかもしれません。しかし継続することでワンちゃんたちにも着実に効果は出てきます。ぜひこのキャンペーンを通じてお試しください。

今年こそ!皮膚病にさせない夏

私たちにそのお手伝いをさせてください。
興味を持たれた方はお気軽にスタッフまでお問い合わせください。



  



関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター