台湾のワンコたちニャンコたち 第2弾

こんにちは、樋口です

さて、これまでこのブログではヨーロッパのワンコたちやNYのワンコたちをご紹介してきましたが、今回はアジアのワンニャンコたちの登場です
今日は台湾に行ったときに出会ったワンコやニャンコたちをご紹介したいと思います

台湾のワンコたちニャンコたち 第1弾はこちらをご覧ください


この日は「千と千尋」の舞台となった九份へ行きました
タクシーで行ったので商店街側で降ろされました
DSC04011.jpg

綺麗なあめちゃん
DSC04012.jpg

商店街にはお土産屋さんや、
DSC04014.jpg

Cafeや、
DSC04017.jpg

お菓子屋さんなどがありました
DSC04018.jpg

食べ歩きできるような軽食もありました
このお店では少し人だかりができていました
生地の上にきなこと2個のバニラアイスをのせたデザートでした
食べてみましたが、生地は温かく、アイスは冷たくて温度差があるデザートでした
DSC04019.jpg

看板ニャンコかな
DSC04020.jpg

道行く人を眺めています
DSC04021.jpg

凛とした立ち姿ですね
DSC04022.jpg

やはり、
DSC04023.jpg

道行く人を見るのが好きなようでした
DSC04024.jpg

さっきの仔の足跡かな
DSC04025.jpg

こちらには看板犬もいるんですね
DSC04026.jpg

写真を撮っていると店主に「お金」と手を差し出され、「まさか!?」と私が固まると「冗談だよ~。ほんとにとるわけないじゃ~ん!」のようなことを中国語で言っていました
DSC04027.jpg

また発見
別のお店の看板ニャンコです
DSC04028.jpg

お客さんになでられて満足げでした
DSC04029.jpg

革製品のお店にはワンコが3匹もいました
DSC04030.jpg

階段があちらこちらにあります
DSC04031.jpg

Cafeもたくさんあり、こちらは猫のランプがあるすてきな雰囲気のCafeでした
DSC04032.jpg

あいにくの雨で高台からのいい景色も見れず残念でした
DSC04033.jpg

おやニャンコを発見
DSC04034.jpg

どこいくの
DSC04035.jpg

このお店に入るのかな
DSC04036.jpg

どうやらこのお店のニャンコだったようです
DSC04037.jpg

いよいよ高台から下っていきます
DSC04044.jpg

雨でなければテラス席でお茶を楽しみたかったのですが・・・
DSC04045.jpg

雨だったのでワンコたちも雨宿りのようです
DSC04046.jpg

さ、寒いよね
DSC04048.jpg

寄り添って寝るほど仲良くはないのかな
DSC04049.jpg

早く雨が上がるといいね
DSC04051.jpg

階段を下ると・・・
DSC04053.jpg

有名な「千と千尋」の景色が広がります
天気が悪く、お届けしたかった景色でないのがほんとに残念ですが・・・
DSC04052.jpg

テラスの柵の装飾が台湾らしくておしゃれですね~
DSC04055.jpg
DSC04056.jpg

ふと後ろを振り返ると、ワンコが横切りました
DSC04058.jpg

お店に入っていくと、
JADi2o5VXOwld0r1434165127_1434165186.png

お店の人にとても可愛がられていました
愛されているんですね
DSC04060.jpg


次回も台湾の旅の続きをご紹介したいと思います




ヨーロッパのワンコたち第1弾(バルセロナ)第2弾(バルセロナ)第3弾(バルセロナ)第4弾(バルセロナ)第5弾(パリ)第6弾(イタリア)第7弾(イタリア)第8弾(ロンドン)第9弾(ロンドン)第10弾(パリ)第11弾(パリ)第12弾(パリ)第13弾(パリ)はこちらからどうぞ

アメリカ NYのワンコたちもオススメですぜひご覧ください

沖縄の生き物たち 第1弾はこちら
沖縄の生き物たち 第2弾はこちら
沖縄の生き物たち 第3弾はこちら
沖縄の生き物たち 第4弾こちら



当院のホームページが新しくなりました! 


ベイタウンペットクリニックのホームページ
当院の行っていることがより分かりやすくお伝えできるようになりました。良かったら見てください。


  
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター