房総感想4

こんにちは、スタッフ高尾です

先日マザー牧場&鴨川シ―ワールドに行ってきましたのでそのご紹介です
今回は鴨川シーワールドのご紹介の続きです!


nimo.jpg
あの某映画で知名度が上がり有名になったカクレクマノミです!
イソギンチャクと密接な関係にあるクマノミですが、この水槽にはいませんでした。
ペアになると他のカクレクマノミを攻撃するため2匹での飼育が望ましいとのことですが、複数飼育する場合は縄張りができないくらい多くの数を飼育すると問題ないないそうです。
だからたくさん水槽にいるんですね


kame.jpg
ウミガメです!
目つきがちょっと怖いですがのんびりと水槽を泳いでいました


ei.jpg
エイです!
実はエイはサメの親戚だそうです
特別水槽でエイにタッチできるイベントがあったそうでうですが残念ながら期間外でした…

peri.jpg
ペリカンです!
ペットとして飼育されることもあり、その場合は人によく馴れ、ときには、主人のもとに魚を持ってこさせたりするほどにしつけることができるとのこと
鴨川シーワールドでは1日2回、ペリカンが園内をお散歩するイベントが以前まではあったようです

seiuchi.jpg
セイウチです!
ちょうど飼育員さんがごはんをあげているところで飼育員さんの近くに寄って行ったり、水にダイブしたりと普段見ないような激しい動きをしていました

azarashiashika.jpg
アザラシとアシカです!
こちらはセイウチとは違い、暑さのせいか海から陸に打ち上げられたかのようにずっと寝ていました



今回はここまでとさせていただきます
次回もまた鴨川シーワールドの生き物たちをご紹介していきたいと思います



ではスタッフ高尾でした



当院のホームページが新しくなりました! 
ベイタウンペットクリニックのホームページ
当院の行っていることがより分かりやすくお伝えできるようになりました。良かったら見てください。


  

関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター