房総感想3

こんにちは、スタッフ高尾です

先日マザー牧場&鴨川シ―ワールドに行ってきましたのでそのご紹介です
今回は鴨川シーワールドのご紹介の続きです!

kamosi.jpg



まずはクラゲのご紹介です
最近は子供から大人まで幅広く人気があり、ペットしても人気が高いクラゲ

水の中をふわふわと漂う様子はとても魅力的で見ていて飽きません
クラゲ展示コーナーもとても賑わっていました



タコクラゲ
kurab.jpg
カサ径10 ~ 20cmで水玉模様、8本の口腕が特徴。

アカクラゲ
kurac.jpg
カサ径20cmほどになるクラゲで、全国各地で見ることができます。カサの赤いしま模様と長い触手が特徴。

コブエイレネクラゲ
kurad.jpg
カサ径3cmほどになるクラゲで、日本の水族館の水槽で発見され1992年に新種として報告されました。
自然界では発見されていない不思議なクラゲ。

カミクラゲ
kurae.jpg
カサは円筒状で高さ10cm、幅6cmほど。
多数の長い触手の棚引く様子が髪の毛を思わせることからこの名がついた。


ミズクラゲ
日本近海でも最も普通に観察できるクラゲ。
傘に透けて見える胃腔、生殖腺が4つあることから、ヨツメクラゲとも呼ばれる。

このミズクラゲの水槽は光が色々な色に変わり、その色が反射してとてもきれいだったので何色か撮影しました


kura1.jpg

kura2.jpg

kura3.jpg

kura4.jpg

kura5.jpg

透明な体のクラゲはライトが映えていい感じに撮影できました


※クラゲの名前が間違っていたらすみませんその場合、知っている方はこっそり教えてください



今回はここまでとさせていただきます
次回もまた鴨川シーワールドの生き物たちをご紹介していきたいと思います


ではスタッフ高尾でした





当院のホームページが新しくなりました! 
ベイタウンペットクリニックのホームページ
当院の行っていることがより分かりやすくお伝えできるようになりました。良かったら見てください。


  



関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター