サボテン成長日記

皆さん、こんにちは
看護師の小川です

先々月、私の23歳の誕生日だったんですがその時にスタッフの高尾さんから誕生日プレゼントをもらいました
それがこれ↓↓↓
さぼ5

観葉植物がほしいと言ったら、自分で育てるキッドをもらいました
もらったのはサボテンですが、他にもいろいろな種類があるみたいです!!
あともう一種類別のキッドをもらったのですが、それはまた今度ご紹介します♪
さぼ4

卵の上の殻を少し割ると中にはすでに土が入っていて、土の上には薄いシートがあり、その中にはすでにサボテンの種が入っていました。発芽するまでは、ひたすら水を与え土が乾かないようにし、適度に日光に当てるだけという至ってシンプルな育て方です
さぼ2

種を蒔き、水を与え待つこと一ヶ月、、、
自分が思っていたよりなかなか芽が出ず、正直ちょっと無理かなーとほぼ諦めかけていた時、ふと見ると石に混ざってたった1つだけ赤く小さな芽が出ていました
分かりづらいと思いますが、土のやや上側にある赤い芽です(笑)
さぼ
小さすぎてあやうく見過ごすところでした
これからこの芽がどうなるかしっかり観察していきたいと思います
枯らさないように頑張ります!!!


当院のホームページが新しくなりました! 
ベイタウンペットクリニックのホームページ
当院の行っていることがより分かりやすくお伝えできるようになりました。良かったら見てください。


  
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター