ライオン・オーラルケアセミナー part.3

皆さん、こんにちは
看護師の小川です

今日は「犬用デンタルジェル」についてご紹介します
CIMG4558.jpg

他の製品についてもご紹介しているのでご覧ください↴
デンタルシート
オーラルスプレー


「デンタルジェル」は毎日の口内の清掃におススメです!!
さらに、歯ブラシやガーゼを用いて口内を清掃することで歯垢や歯石の蓄積を抑えて歯を清潔にし、歯周の健康を維持しますまた、人用の歯磨き粉に含まれる研磨剤や発泡剤を抜いているので安心して使うことができます


製品の特徴としては、
デキストラナーゼを配合(食品添加物成分)
デキストラナーゼは、多糖の一種であるデキストランを加水分解する酵素として知られています。
ポリリン酸ナトリウムを配合(食品添加物成分)
カルシウムの沈着を防ぐくことで石灰化を抑制する効果が知られています。
使いやすいジェルタイプ
ジェルタイプなので歯ブラシ・ガーゼなどへ塗布して塗り広げやすいです。
犬の好みやすいリーフの香り
愛犬を嫌がらせることなく気持ちよく歯磨きができます。なぜリーフなのかというと、チキン味だとワンちゃんが好んでペロペロと舐めてしまうので、ワンちゃんが特別好きでもないが、嫌いでもない香りにしたそうです


①に出てきた「デキストラナーゼ」とは・・・、
デキストラナーゼは、多糖の一種でデキストランを分解する酵素です。
人の口腔生研究において、歯垢グルカンの分解作用による歯垢形成抑制作用が知られています。
CIMG5331.jpg

これまで犬の口腔内にはグルカン形成菌の存在は知られていませんでしたが、ライオンの基礎研究により犬の口腔内にもグルカン形成菌の存在を明らかにしました


②のポリリン酸ナトリウムとは、人の口腔衛生研究でポリリン酸ナトリウムがカルシウムの沈着を防ぎ、歯石形成を抑制する効果があることが知られています。
CIMG5332.jpg


次回は「デンタルブラシ」についてご紹介します


当院のホームページが新しくなりました! 
ベイタウンペットクリニックのホームページ
当院の行っていることがより分かりやすくお伝えできるようになりました。良かったら見てください。


  

関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター