泥パック!2

皆様こんにちは
スタッフ高尾です

前回からクレイパックについて書かせて頂いてますので今回は続きを書いていきたいと思います

クレイパックって何?という方は前回の記事をご覧ください
前回の記事はこちら→クレイパック1




クレイパック1
これはトリミング前のボサボサバサバサ状態…


これをまず、ブラッシングで毛もつれや体に残った抜け毛をしっかり除去します


CIMG4305s
そしてこの泥を全身に塗ります!

クレイパック開始ー!




クレイパック5
↑全身に泥を塗った状態です
まるで違う犬種のようですね…



この状態でしばらくおきます


そして、泥をしっかり洗い流したあとシャンプー剤を使って体を洗います
このあとは普通のトリミングの流れと一緒です

クレイパック2
しっかりブローしていきます

前回も書きましたがこの時点ですでに泥の効果がわかります
ブローしつつ毛をとかしていくと、トリマーではない私でもわかるくらい明らかに手触りが全然違います

クレイパック4
乾かし終わりました!
写真では分かりにくいかもしれませんがもう一度クレイパック前の写真を表示して比べてみます…

クレイパック1
↑クレイパック前

どうですか?バサバサボサボサがしっとりふわふわになったと思いませんか?!



kureip6.jpg
正面からはこんな感じです
(ちょっと情けない顔をしていますが…)


皮膚のコンディション、抜け毛や体臭が気になる方は是非お試しください!
うちの子クレイパックをやっても大丈夫かしら…と判断迷う方はトリマーと獣医師にご相談ください

実際やってみてどうだったかは、高尾までどうぞ



では、スタッフ高尾でした


冬のデンタルキャンペーン始まりました!




少しでも「いいね!」と共感して頂いた方はポチッとお願いします。励みになります。 ↓



ツイッター始めました! 
主にブログの更新情報、そしてたまに院長もつぶやいています。
応援よろしくお願いします。↓



ツイッターについて
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター