泥パック!?

皆さん、こんにちは
スタッフ高尾です


最近私がブログに書いている「ペットの嗜好性について」を一時中断いたしまして、今回からトリミングで行っている「クレイパック」についてご紹介していきたいと思います



うちの犬を洗おうとトリミングに連れ行き皮膚の状態やニオイ、抜け毛の量などを相談したところ、トリマーさんにクレイパック(泥パック)をすすめられたのがきっかけなのですが…

結論からお伝えしますとこのクレイパック…仕上がりがとても良いです
かなりおすすめです!


今回自分で全てやったのでわかりやすかったのですが、クレイパックをしたあとのブローをしている時には「手触りが全然違う!!!」と感じたのにはびっくりしました

クレイパックって何?効果って?というのをまずご説明したいと思います!




クレイパックとは?
ミネラル豊富な天然クレイ(泥)を使用することでシャンプーだけでは落としきれない老廃物や毛穴の奥の汚れをやさしく除去し、パサついた被毛をフワフワでしっとりとした被毛にしてくれます。
ミネラル豊富で血液の流れを良くし、皮膚の老化防止や脱臭効果もあります。


CIMG4304s
これがクレイです!
この中にたくさんの成分が入っています↓
CIMG430888s2.jpg
CIMG43088s.jpg



CIMG4305s
トロっとした質感…
そしてなんとこのクレイやっている人の手もスベスベになります!
私のガサガサの手もしっとりでした


これが完成イメージ↓
doro.jpg


この写真のように長毛種の子はもちろんですが、短毛種の子にもおすすめです

※ただし、皮膚病・心臓病・てんかん・老犬の子には適していないとのことですので、もしご心配での方は獣医師とトリマーにご相談ください



今回はここまでとさせていただきます!
次回うちの子のクレイパックの様子を書いていきます

では、スタッフ高尾でした



冬のデンタルキャンペーン始まりました!




少しでも「いいね!」と共感して頂いた方はポチッとお願いします。励みになります。 ↓



ツイッター始めました! 
主にブログの更新情報、そしてたまに院長もつぶやいています。
応援よろしくお願いします。↓



ツイッターについて
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター