沖縄の生き物たち 第1弾

こんにちは、樋口です

先日、初めての沖縄へ行きまして、そこで出会った可愛らしい動物たちなどをご紹介したいと思います
IMG_7742.jpg

まずはじめは、有名な「沖縄美ら海水族館」の生き物たちから

皆さんはマナティーという動物をご存知でしょうか
IMG_4435.jpg
3~4.5mもある大きな哺乳類です
体重は300~1000
こんなに大きいのに、なんと草食性なんです
野生のマナティーは水草を食べているらしいんです

草食動物だからか、やたらと動きがゆっくり
IMG_4918.jpg
しかもぼーっとしてるこの写真は爆睡中のマナティー
IMG_3485.jpg
ん?何かに似てる・・・
私の大好きなカピバラにそっくりです
しかもシルエットはこれまた私の大好きなムーミンに似てる
なんだかファンになるつつある私に、マナティーたちはもっと可愛い姿を見せてくれました

彼らはなんと手を使うんです
水底を歩いたり、
IMG_1891.jpg
IMG_5798.jpg

ごはんを手で食べたり、
IMG_6642.jpg

と~っても愛らしいマナティー
すっかりファンです

そんなマナティーをはじめ、「沖縄美ら海水族館」の生き物たちを動画にまとめてみました


次回も沖縄の生き物たちをご紹介したいと思います
お楽しみに~




少しでも「いいね!」と共感して頂いた方はポチッとお願いします。励みになります。 ↓



ツイッター始めました! 
主にブログの更新情報、そしてたまに院長もつぶやいています。
応援よろしくお願いします。↓



ツイッターについて
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター