あじさい展パート3

皆さんこんにちは!スタッフ高尾です


前回の事件(詳しくは→こちら)によりあじさい展のご紹介の間があいてしまい、もうあじさいの時期ではすっかりなくなってしまいましたがまだまだご紹介していきたいと思います!

あじさい展の記事はこちら↓
あじさい展1あじさい展2



藍姫
藍姫
藍姫は付け根の濃い青色に特徴があり、その名が付いたようです!「赤紫から目の醒めるような藍色に変わる」品種(土質により色の出かたには変化あり)とのこと!


白富士
白富士
純白の八重咲きあじさい。花弁はやや細長く、枝葉はしなやかに垂れるように伸びて咲くのが特徴とのことです


黒軸紫陽花
黒軸紫陽花
古く江戸時代から栽培されてきた品種でその名の通り、若枝が紫黒色になります。花は中性土でピンク、酸性土で青になるそうです


紅剣
紅剣
紅(アジサイ)と同じく赤くガクが赤色に染まるあじさい。最初は白く日がたつと赤へ変わります。花の先が尖っているのが特徴!(写真だと小さくてわかりにくいですが…)


伊予白
伊予白
日本に古くから自生するあじさいでその名通り白い花を咲かせます


白舞妓
白舞妓
写真では綺麗で真っ白な花ですが、花は薄い緑→白→緑へと変わっていくとのこと!
舞妓というあじさいもありそちらは花が白→薄桃→淡青になるそうです




今回はこれで終了です、また次回もあじさいのご紹介をしていきたいと思います(次回で最後かも?)
では、スタッフ高尾でした!


少しでも「いいね!」と共感して頂いた方はポチッとお願いします。励みになります。 ↓



ツイッター始めました! 
主にブログの更新情報、そしてたまに院長もつぶやいています。
応援よろしくお願いします。↓



ツイッターについて
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター