歯石除去を行った子のご紹介47 麻酔下での歯石除去39 

当院で歯石除去を行った子をご紹介したいと思います。


お名前:エーデルちゃん
犬種:ミニチュアシュナウザー
年齢: 8歳


エーデル 歯石除去



処置内容:麻酔下での歯石除去

8歳になったエーデルちゃん。
今までの蓄積してきた歯石を除去するために今回処置する事になりました。

<処置前の様子>

エーデル ベイタウンペットクリニック

歯石除去 海浜幕張


<処置後の様子>

歯石除去

歯石除去 検見川浜

幸い抜けてしまう歯はなく歯肉はしっかりしていました。

エーデルちゃんはこれまで自宅ではどうしても歯みがきができないという事で歯石がだんだん蓄積してきてしまいました。
そのため今回せっかくきれいになったので、今後のために当院では二つの商品をおすすめさせていただきました。

ベジタルチュウ
ベジタルチュウ
エーデルちゃんは特に奥歯の歯石が目立っていたので、気軽にできるデンタルケアとしてデンタルガムをお勧めしました。このベジタルチュウをまずは飼い主様が手で持ちながら左右の奥歯で噛ませるようにしてある程度柔らかくなったらそのまま与えるようにすれば同じデンタルガムをあげるにしても効果が高い事をお伝えしました。

ヘルシーエイジングプラス
ヘルシーエイジングプラス
これは総合栄養食のフードですが、マイクロ・クレンジング・クリスタル(MC)という特殊な成分が入っていて口に入るだけでMCが口腔内に広がり新たな歯石の蓄積を最大55%軽減するというものです。
実際継続的に食べている子の口の中を見ていると他の子と比べて歯石が付きづらくなっている印象があります。
日々のお食事で歯石の予防ができるので、始めやすく継続しやすいデンタルケアだと思います。

もちろん歯みがきに勝るものはないため、今後当院でも歯みがきができるようになるためお手伝いしていきたいと思います。まずは次回の無料歯科検診のときにまた確認させていただきたいと思います。

エーデルちゃんお疲れさまでした。


歯周病はさまざまな病気に発展するとても怖い病気です!
ぜひ健康な長生きのために歯のケアをしませんか?
毎日のケア方法から歯石除去まで歯科に関するお悩みがございましたら当院までお気軽にご相談ください。




オーラルケアについて
ワンちゃんのオーラルケア 歯石除去

当院スタッフが歯磨きができるようにお手伝いしています。
キレイな歯を保っていけるように歯磨きをできるようになりませんか?
お気軽にご相談ください。



他の歯石除去を行った子の様子はこちらへ

当院のおすすめデンタルグッズを院長が解説しています。↓
当院おすすめのデンタルグッズのご紹介

歯周病に関する記事はこちらをご覧下さい。↓

ペットの歯周病について
 歯の構造と口腔内の環境についてお話ししています。
 歯周病についてのお話をしています。
 歯垢と歯石、バイオフィルムについてお話ししています。
 歯石除去のビフォーアフターについてお話ししています。
 超音波スケーラーによる歯石除去のお話をしています。
 ポリッシングについてのお話をしています。
 麻酔をかける上での術前検査についてお話ししています。

当院での歯石除去の様子をまとめた動画です。↓


うまく見れない方はこちらへ



無麻酔歯石除去についてはこちらへ





<お知らせ>

ベイタウンペットクリニックへようこそ!

セカンドオピニオンについて

当院でのペットの健康管理について  

※いままでの『院長のつぶやき』をご覧になりたい方はこちらへどうぞ
 → つぶやきのまとめ
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター