院長のつぶやき

どうも!院長です。

春になり、ワンちゃんは狂犬病ワクチンやフィラリア症の予防などが本格的に始まってきました。
この時期はどの動物病院も混み合いますので時間に余裕を持っていらしてください。


今回からしばらく、この時期健診でも行うことが多い血液検査に関してお話していきたいと思います。

「血液検査は具合が悪い子がやるものでしょ?うちの子はまだ大丈夫」

そのようなお話もよくお聞きします。

確かにそれは正しいです。

しかし、見た目で具合が悪くなるころには体の中は大きく崩れてしまっています。

大きく体の状態が崩れていると治療にもとても時間がかかります。
場合によっては手遅れで助けられない・・。
そのような状態になっていることも実際よくあります。

血液検査は見た目では分からない病気の初期段階を発見することも可能です。

そのため当院では健診としての血液検査をおすすめしています。

血液検査に関してもっと皆様に知っていただきたい。

そのようなわけで、次回から血液の各項目についてお話ししていきたいと思います。

つづく


      


4月から当院でも新しい看護師が入りました。
現在自分たちの勉強もかねて処方食のブログを書いてもらっています。温かく見守っていただければ幸いです。
そして新しいフードサービスが始まる5月からは、スタッフ全員がわかりやすい説明と親切な対応ができるようにしていきたいと思っています。
「ペットと飼い主様のためにできること」
それを日々考えながら、皆様に今まで以上に信頼される病院になれるように努力していきたいと思います。






<お知らせ>
新たなフードサービス実施します!

春健診のお知らせ

猫の甲状腺検診のお知らせ

ライフステージごとの健診のすすめ

関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター