イラストで学ぶ減感作療法 アレルミューンHDM

どうも!院長です。

先日セミナー報告でお知らせした犬のアトピー性皮膚炎に対する新しい治療である

アレルミューンHDMによる減感作療法

ですが、診察室で飼い主様にお話しし始めてからまだ何日も立っていませんが、皆様とても興味を持っていただいています。
やはり愛犬のかゆみは毎日の事なので気になりますよね! 

ただやはり

減感作療法はどのように体の中で効いてくれるのか?

に関しては体の免疫の事なのですっきり理解できない飼い主様も多いと思います。

そのため私の低レベルな絵を駆使し、このような動画を作ってみました。
なるべく複雑なものを省き分かりやすくしようと試みたため、専門の方から見ると厳密にはちょっと違う事もあるかもしれませんが、大まかなものは間違っていないと思いますので、よかったら見てみてください。↓



うまく見れない方はこちらへ



今までの犬のアトピー性皮膚炎の治療はかゆみのひどい子にはステロイドや免疫抑制剤など複数の薬を併用し、なんとかかゆみをコントロールをしていくしかありませんでした。

そんななかこのアレルミューンHDMによる減感作療法は、今まで行いたくても行えなかった方も多い減感作療法をとても行いやすくさせた画期的な治療方法です。

愛犬の皮膚のかゆみで毎日悩まれている飼い主様がいらっしゃいましたら、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。


<関連ページ>

減感作療法について 
かゆい皮膚病の診断方法について
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター