歯石除去を行った子のご紹介31 麻酔下での歯石除去26 

当院で歯石除去を行った子をご紹介したいと思います。


お名前:レオンちゃん
犬種:トイプードル
年齢:8歳


レオン 歯石除去



処置内容:麻酔下での歯石除去


<処置前の様子>

レオン 検見川浜

海浜幕張 歯石除去


<処置後の様子>

検見川浜 歯石除去

レオン 海浜幕張


今回初めて歯石除去を行ったレオンちゃん。
8才という年齢に伴う今までの蓄積された歯石が付いていましたが、全くぐらつく歯もなく、歯肉炎もあまり認められなかったのでレオンちゃんは基本的に口の中の環境が強い子だったのだと思います。

ただこれから年を取るにしたがって抵抗力も落ち、口の中の環境も弱ってくると思うので、今回キレイになった歯を保っていけるように継続的な歯のケアを行っていってほしいと思います。

飼い主様にお話をお聞きすると、レオンちゃんはいままで歯磨きなどはほとんど行った事がなかったという事でしたので、今回はオーラルケアの導入として歯磨きペーストをおすすめさせていただきました。

歯磨きペースト オーラルケア


この歯磨きペーストは舐めるだけでも効果があるもののため、このペーストを使いまずは口の中を触らせることに慣れてもらう事からはじめていきましょう!とアドバイスをさせていただきました。

ぜひご自宅で歯磨きができるように頑張ってくださいね!
当院でも歯磨きができるまで随時協力をしていきたいと思います。

レオンちゃんお疲れさまでした。


歯周病はさまざまな病気に発展するとても怖い病気です!
ぜひ健康な長生きのために歯のケアをしませんか?
毎日のケア方法から歯石除去まで歯科に関するお悩みがございましたら当院までお気軽にご相談ください。




オーラルケアについて
ワンちゃんのオーラルケア 歯石除去

当院スタッフが歯磨きができるようにお手伝いしています。
キレイな歯を保っていけるように歯磨きをできるようになりませんか?
お気軽にご相談ください。



他の歯石除去を行った子の様子はこちらへ

歯周病に関する記事はこちらをご覧下さい。↓

ペットの歯周病について
 歯の構造と口腔内の環境についてお話ししています。
 歯周病についてのお話をしています。
 歯垢と歯石、バイオフィルムについてお話ししています。
 歯石除去のビフォーアフターについてお話ししています。
 超音波スケーラーによる歯石除去のお話をしています。
 ポリッシングについてのお話をしています。
 麻酔をかける上での術前検査についてお話ししています。

当院での歯石除去の様子をまとめた動画です。↓


うまく見れない方はこちらへ


無麻酔歯石除去についてはこちらへ





<お知らせ>
ベイタウンペットクリニックの情報サイトがリニューアルしました!
当院について詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。↓
ベイタウンペットクリニックへようこそ!

セカンドオピニオンについて

当院でのペットの健康管理について  

※いままでの『院長のつぶやき』をご覧になりたい方はこちらへどうぞ
 → つぶやきのまとめ
関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター