ヨーロッパのワンコたち第11弾

こんにちは、樋口です
前回の「ヨーロッパのワンコたち第10弾」に続きまして(前回までの「ヨーロッパのワンコたち第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾第8弾第9弾」はこちらから)、今回もパリをご紹介します



今日はモンマルトルへ
DSC03567.jpg

小腹が空いたのでクレープを食べることにしました
P1070317.jpg

折りたたまれているのでクレープには見えないですが、これがまた美味しいんです
チーズとソーセージの濃厚さが最高でした
P1070321.jpg

素敵な街並です
P1070320.jpg

モンマルトルは少し高い丘の上にあるので、坂や階段が多いのが特徴的です
DSC03572.jpg

ワンコ発見です
モジャ仔は水たまりも気にせず歩いていました
DSC03580.jpg
DSC03581.jpg

デパ地下にも行きました
ポップコーンが大好きなので持って帰りたい気持ちはやまやまでしたが、ほかのお土産が入らないと思い、断念
DSC03591.jpg

今回初めてのバス
車窓からの眺めもなかなか良かったです
次はエッフェル塔にのぼります
DSC03592.jpg

エレベーターでひょいひょいとエッフェル塔にのぼりました

奥がかなりガスっています
実はこの日、このガス(?)が原因で電車やバス代、トラム代が無料でした
車も奇数ナンバーが走れる日、偶数ナンバーが走れる日と決まっていました
DSC03603.jpg

こちら側の川の真ん中らへんに自由の女神がいます
NYよりもかなり小さく、日本のお台場にある自由の女神と同じ大きさぐらいです
さらに上に行きます
ここはまだ中間点です
DSC03604.jpg

ta-dah
と言いたいところですが、もやっててあまり見えない
P1070337.jpg
ちょっと残念
P1070338.jpg

でもいいことありました
シャンパンが売られていたんです
P1070349.jpg

いい景色に思えてきました
P1070352.jpg

エッフェル塔を後にし、夕食のレストランへとてくてく歩いていると、何やら発見・・・
この建物は図書館だそうです
建物は本の形をしているんだとか
DSC03615.jpg

初めてパリでトイプードルを見ました
後ろ姿で残念でしたが、貴重です
DSC3770-1.jpg

そして夕食です
大好きなクルトンがかなり美味しく、スープもかなり美味しかったです
DSC03635.jpg

日本人の友達はパテを、
DSC03636.jpg

パリジャンの友達はタルタルを頼んでいました
DSC03638.jpg

私はガッツリステーキを頼みました
DSC03637.jpg

夜も更け、友達宅に帰宅します
DSC03639.jpg

家に着いてすぐ、デパ地下で買ったケーキを食べました
友達(パリジャンの方)はパティシエをやっていて、この人のケーキが美味しいと興奮しながら言っていたので食べてみることに
DSC03594.jpg

青木 定治さんのケーキ、確かにちょうどいい甘さで美味しかったです
日本人には食べ慣れた甘さ
DSC03765.jpg

彼が働くダロワイヨのケーキ
すいません、私はこっち派です
このオペラはものすごーく美味しいんです
甘党であれば軽く2~3個はいけるはずです
実はこれ海浜幕張駅にもあるんです
DSC03766.jpg
この日は満腹の状態でベットに入りました


次回もパリをお届けしますお楽しみに~



ヨーロッパのワンコたち第1弾(バルセロナ)第2弾(バルセロナ)第3弾(バルセロナ)第4弾(バルセロナ)第5弾(パリ)第6弾(イタリア)第7弾(イタリア)第8弾(ロンドン)第9弾(ロンドン)第10弾(パリ)」」はこちらからどうぞ

アメリカ NYのワンコたちもオススメですぜひご覧ください




少しでも「いいね!」と共感して頂いた方はポチッとお願いします。励みになります。 ↓



ツイッター始めました! 
主にブログの更新情報、そしてたまに院長もつぶやいています。
応援よろしくお願いします。↓



ツイッターについて




関連記事
プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆お知らせ
☆記事まとめ
ホテルまとめ
ねこのぺーじ
セミナー参加報告
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
☆地域猫募金について
最新記事
カテゴリ
おすすめサイト
ツイッターやってます!

ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター