fc2ブログ

2月限定キャンペーンのお知らせ ~東洋医学体験してみませんか?~

自宅のワンちゃんネコちゃんにこのような症状はありませんか?

・遊んでいてもすぐに疲れてしまう
・寒がり、足先が冷たい
・爪が割れやすい
・イライラしやすい
・尿や便がとても臭い


など

病院に相談に行くほどでもないけどちょっと気になる症状・・・

それはペットの体質が影響しているかもしれません。


そんな今までは動物病院としてなかなか治療しきれなかった症状、東洋医学で改善してみませんか?


東洋医学とは、私たちの体に備わっている治ろうとする力(=自然治癒力)を高めて、不調や病気を治療する伝統医学です。

2000年以上前に中国大陸で生まれ日本に渡り独自に発展してきた歴史があり、今日でもさまざまな分野で取り入れられています


よく人の病院で風邪や吐き気などの症状で受診した際、西洋のお薬と漢方の薬が一緒に出された経験があるかもしれません。
それは人医療では西洋薬と漢方薬の良いところを組み合わせて治療に活かしているのです。

西洋医学で用いるお薬は通常、1つの有効成分でできていてはっきりとした薬理作用が分かっています。
一方、東洋医学で用いられる漢方薬は、2種類以上の生薬で構成されていて明確な薬理作用は分からないのですが、様々な症状に対応することが出来ます。


このように人医療では西洋と東洋の良いところを組み合わせ治療に活かしていますが、獣医療では西洋医学での治療が大部分を占め、東洋医学はまだあまり普及していないのが現状です。

実は冒頭でお聞きした様々な症状、
西洋医学ではなかなかすっきりと治療するのは難しい症状なのですが、東洋医学では体質や状態からアプローチをするため改善できる可能性があります。


今回当院では、2月限定のキャンペーンとして
東洋医学を用いた体質分類を行い、

タイプごとのかかりやすい病気や、養生の提案、おすすめ漢方薬やサプリメント
体質に合わせていつものフードに”ちょい足し”をするおすすめ食材の提案


をさせていただきたいと思います。


体質分類のやり方は簡単です!

なんと

いくつかの質問に答えてもらうだけ!

もしも

「自分の子でぜひやってみたい!」

と思われた飼い主様は

「ペット手帳」で診察予約を入れる時には、事前問診のところで「体質分類希望」とご記入ください。
もちろん電話での診察予約でも大丈夫です!



また

漢方薬って苦くないの?

うちの子飲んでくれるのかしら?

そのように思われる飼い主様もいらっしゃるかもしれませんので、

今回のキャンペーンでは、なんと各タイプにおすすめの漢方薬を1週間分お試しでプレゼントさせていただきます!


自分の子がどんな体質なのかを知りたい方はもちろん、
漢方薬での体質改善を試してみたい飼い主様はこの期間にぜひお気軽にご相談ください。


東洋医学の最大の特長は、病気が発症する前の状態、つまり「未病」を防ぐことです。

当院ではこれまで「健康な長生き」を目指しやってきました。

これからは未病を防ぐ東洋医学をうまく西洋医学と組み合わせることで、これまで以上により良い獣医療を提案していきたいと考えています。

東洋医学はとても奥が深く、私たちもまだまだ勉強中ではありますが、東洋医学の専門家のアドバイスを聞きながら少しずつ日々の診療に取り入れています。

今回当院では、はじめての東洋医学のキャンペーンになりますが、好評でしたら今後よりさまざまな東洋医学の提案もしていきたいと考えています。

ぜひこの機会に愛犬、愛猫の体質分類を行って東洋医学を体験してみてください。



東洋医学的体質分類

歯石除去を行った子のご紹介341

当院で歯石除去を行った子のご紹介をします!


お名前:マフィンちゃん
犬種:チワワ
年齢:10歳


マフィンちゃん 犬の歯石除去


以前から歯石が気になっていたマフィンちゃん。
動揺する歯が多数出てきたため、
今回歯石除去および抜歯を実施しました。


処置内容:麻酔下での歯石除去および抜歯

<処置前の様子>

マフィンちゃん 犬の歯石除去1

マフィンちゃん 犬の歯石除去2






<処置後の様子>

マフィンちゃん 犬の歯石除去3

マフィンちゃん 犬の歯石除去4


このようにきれいにすることができました!


今回綺麗になった状態を保ち、今後歯周病に悩まされないようにしていってほしいです。

当院でも引き続きマフィンちゃんをサポートしていきます。


マフィンちゃんお疲れさまでした。


歯周病はさまざまな病気に発展するとても怖い病気です!
ぜひ健康な長生きのために歯のケアをしませんか?
毎日のケア方法から歯石除去まで歯科に関するお悩みがございましたら当院までご相談ください。

また当院で、

無麻酔でできる歯周病ケア「プラズマ治療」ができるようになりました!


プラズマ治療器の導入キャンペーン

プラズマ治療は歯肉炎の軽減効果と口臭の低減効果が期待できる新しい治療です。

特に

『うちの子は歯石がたっぷりついてしまい口がとても臭い!』

という方にはおすすめです!!

プラズマ治療に興味がある方も当院までお気軽にお問い合わせください!


プラズマ治療について詳しくはこちらへ

1分動画で解説!「プラズマ治療」



他の歯石除去を行った子の様子

歯周病に関する記事はこちらをご覧下さい。↓

ペットの歯周病について
 歯の構造と口腔内の環境についてお話ししています。
 歯周病についてのお話をしています。
 歯垢と歯石、バイオフィルムについてお話ししています。
 歯石除去のビフォーアフターについてお話ししています。
 超音波スケーラーによる歯石除去のお話をしています。
 ポリッシングについてのお話をしています。
 麻酔をかける上での術前検査についてお話ししています。



当院での歯石除去の様子をまとめた動画です。↓


うまく見れない方はこちらへ↓
歯石除去へ行こう① 〜術前検査編〜


 お知らせ 

秋のシニア健診キャンペーンのお知らせ

院長が病気について解説した過去のブログです。↓
院長つぶやきまとめ

新年のご挨拶

謹んで新年の挨拶を申し上げます。

今年も地域の方々に信頼されるホームドクターを目指して頑張っていきます。

今年は以前より飼い主様からの要望が高かった高齢の子や病気の子のグルーミングにより力を入れていこうと考えています。そのために2月に院内の改装工事を予定しています。

また今年当院では東洋医学にも力を入れていきたいと考えています。
今までの西洋医学に東洋医学の良さを取り入れることで、今までの獣医療では難しかった症状の改善を目指し、ワンちゃんネコちゃんの元気な長生きの手助けになればと思っています。

そのために1~2月で東洋医学を始めるきっかけ作りの取り組みを考えています。
準備が整い次第皆様にはまたお伝えさせていただきます。


年始は5日の金曜日から診療開始になりますが、1月は普段からお世話になっています皆様のために毎年ちょっとした企画をご用意しております。
先着順で無くなり次第終了になりますので何卒ご了承ください。

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ベイタウンペットクリニック 
院長 林大介

東洋医学の家康



プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
最新記事
カテゴリ
ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター
月別アーカイブ