fc2ブログ

地域猫活動報告 2021年2月

2021年2月の当院での地域猫活動の報告をします。


地域猫募金総額 3,970円

避妊手術 1件



地域猫活動 千葉市


たくさんの支援ありがとうございました。
集まった募金は今後の活動に利用させて頂きます。


私たちは今後とも地域猫活動を積極的に協力していきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。



地域猫募金についてはこちらへ



<お知らせ>


LINEスタンプ発売してます!

※いままでの『院長のつぶやき』をご覧になりたい方はこちらへどうぞ
 → つぶやきのまとめ


  

スタッフのつぶやき116 『我が家の犬の腎臓サプリ』

こんにちはブログではご無沙汰しております、獣医師の古賀です

見た目に反して血圧が低いので、寒い日は末端が冷えます
アズキを温めて肩に乗っける商品を買いましたが、重たいとダメですねw逆に肩が凝りそうと感じてしまっていまいち手が伸びません。

本当は長くお風呂に入ると良いのですが、なかなかギャング達のせいでそうもいかないのが現実。たまには広いお風呂に岩盤浴、フルーツ牛乳、そしてソフトクリーム王道スーパー銭湯コースでも楽しみたいものです。

と、話がそれましたが 今日の本題は『我が家の犬の腎臓サプリ』についてです


image0 (4)



うちの犬はつい最近13歳になった中型雑種のおばさんですが (笑) 11歳半の時にたまたま健康診断で行った血液検査で腎臓の数値が正常より高い事に気が付きました

それ以来 「腎臓用フード」 「飲水量を増やす」 プラス「DHA-EPAのサプリ」(ボケ防止も兼ねて)という組み合わせで過ごし、今のところ~数値は正常ではないけど症状はほぼない~(専門的にいうとステージの2)状態にあります。

少し前に、慢性の腎臓病に良いと言われているサプリメントのアミンアバストという商品が出て、院長とその話題で盛り上がったりもしていたのですが
先日獣医の仲間とzoom飲み会をしたときに「アミンアバストは早めから飲ませておいた方がいいで~」と言われたので、始めてみる事にしました

カプセルに入った粉で、フードにかけても良いようですが、今のところ腎臓サポートの缶詰にくるんであげているので喜んで食べています

次の血液検査で数値がどう出るか楽しみです

まぁすぐに結果を求めてはいけないとは思っていますがついつい(笑)
変化がありましたらまたブログにてお知らせします

あ、ちなみにこのサプリメント病院に常時は置いていないので ご興味ある方はお取り寄せになります~

以上 古賀のお試しサプリメント情報でした

歯石除去を行った子のご紹介293

当院で歯石除去を行った子のご紹介をしたいと思います。


お名前:リクちゃん
犬種:柴犬
年齢:11歳


リクちゃん 千葉市 犬の歯石除去


歯石が気になるとのことで来院したリクちゃん。
今回歯石除去を実施しました。


処置内容:麻酔下での歯石除去

<処置前の様子>

リクちゃん 千葉市 犬の歯石除去1

リクちゃん 千葉市 犬の歯石除去2


<処置後の様子>

リクちゃん 千葉市 犬の歯石除去3

リクちゃん 千葉市 犬の歯石除去4


このようにきれいにすることができました!
今回綺麗になった状態を保ち、今後歯周病に悩まされないようにしていってほしいです。

当院でも無料歯科健診オーラルケアなどを通じて引き続きリクちゃんをサポートしていきたいと思います。


リクちゃんお疲れさまでした。


歯周病はさまざまな病気に発展するとても怖い病気です!
ぜひ健康な長生きのために歯のケアをしませんか?
毎日のケア方法から歯石除去まで歯科に関するお悩みがございましたら当院までお気軽にご相談ください。




他の歯石除去を行った子の様子

歯周病に関する記事はこちらをご覧下さい。↓

ペットの歯周病について
 歯の構造と口腔内の環境についてお話ししています。
 歯周病についてのお話をしています。
 歯垢と歯石、バイオフィルムについてお話ししています。
 歯石除去のビフォーアフターについてお話ししています。
 超音波スケーラーによる歯石除去のお話をしています。
 ポリッシングについてのお話をしています。
 麻酔をかける上での術前検査についてお話ししています。



当院での歯石除去の様子をまとめた動画です。↓


うまく見れない方はこちらへ↓
歯石除去へ行こう① 〜術前検査編〜


 お知らせ 


3月4月限定!予防薬まとめ買いキャンペーン 

春の健康診断キャンペーン 

当院について

院長が病気について解説した過去のブログです。↓
院長つぶやきまとめ

プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
最新記事
カテゴリ
ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター
月別アーカイブ