fc2ブログ

スタッフのつぶやき59 『絶叫マシンでリフレッシュ!』

こんにちは!看護師の千葉です。

年末でイベントも多く、お忙しい時期だと思います。
今年は暖冬だと言われていて、つい最近まで20℃を超える日もありましたが、ようやく真冬の寒さ到来となりました
通勤時間が1時間以上かかるので、毎朝5時起きの私は少し辛いです
寝坊などしないように、みなさんも気をつけてくださいね。

先日連休を利用して、富士急ハイランドへ行ってきました
5年位前に一度行ったことがあったのですが、すっごく混んでいてあまりアトラクションに乗れず、とても悔しい思いをしたので、いつかまた行きたいとずっと思っていました。今回念願叶って再度行くことが出来たんです

富士急1


『今回は、絶対に乗りまくるぞ!!』と気合十分で乗り込んだ甲斐があってか、なんと目的達成
かなりはしゃぎすぎて帰る頃には、疲れてヘトヘトでした。
年齢を考えないとダメですね

ホラー好きの私は、もちろん「絶凶・戦慄迷宮~収容病棟篇~」も入ってきました。
かなり怖いとのウワサだったので、ドキドキワクワクでしたが、想像していたよりも平気だった自分にビックリでした。
距離が長いですし、何人もお化けが出てくるので、ホラーが苦手な方は厳しいかもしれません。

富士急2


やっぱり富士急は最高だなと実感しました。
是非是非みなさんも行ってみてくださいね。
いろいろありましたが、とても大満足の旅行になりました

今年も残すところあとわずかとなりました。
1年間本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください

富士急3

スタッフのつぶやき58 「ばっさりイメチェン」

こんにちは!看護師の長沼です

あっという間に今年もあと1ヶ月になりましたね
毎年この時期になると、1年ってあっという間だなぁと感じます

先日、伸ばし続けていた髪の毛をばっさり30cm程切りイメチェンをしてきました
あまりにもばっさり切ったので、色んな友達に会うたびに「どうしたの?!」「なにかあったの?!」と聞かれます(笑)




なにもありません。(笑)


来院された飼い主様方には「え!!髪切ったんですか?!」と気付いて頂けてとても嬉しいです(笑)
中には「長沼さんって気づかなかった!!」と新しいスタッフと間違えられることも、、(笑)

ここまで短いのは学生の頃ぶりなのですが、
髪の毛が短いと髪の毛洗うのがとっても楽で乾かすのもとってもはやい!!
いいことづくしですね~(笑)

これからどんどん短くしていきそうな予感がします。。(笑)

IMG_1734.jpg



IMG_1746.jpg




以上ながぬまでした!

ベイタウンクリーンアップデイズに参加してみませんか?

院長です!

今回は私達が1年前より活動している
ベイタウンクリーンアップデイズ
について報告したいと思います。

ベイタウンクリーンアップデイズは私達4FOOT4株式会社のスタッフが毎月行っている清掃活動のことです。

この清掃活動をはじめたきっかけとしては
去年当社で行い大好評でしたベイタウンドッグデイズを開催するにあたり、打瀬3丁目公園で活動している少年野球チーム「打瀬ベイバスターズ」に大変お世話になったのですが、その打瀬ベイバスターズが毎月行っているベイタウンの清掃活動で犬の糞がとても多く落ちているということを教えていただいたことでした。

もともとこの地域の方のために何か貢献できることはないかと考えていたのですが、
この地域で動物病院とトリミングを行っている私達としては野球少年たちに犬の糞を拾ってもらっているというのはあまりにも忍びないので、私達もウンチ拾いと共に地域の清掃を行おうというのがこの活動を始めたきっかけでした。

毎月第3土曜日朝7時半~8時

という限られた時間で毎月行ってきましたが、もうすぐこの活動も開始して1年を迎えることになりました。
始めの何か月かはとても糞が落ちていることが多かった印象があったのですが、最近は落ちている便は減ってきている印象はあります。それでもおやつの包装紙やビニール袋、たばこの吸い殻などのごみは毎月多く落ちています。

月1回30分というとても短い時間ですが、朝ごみ拾いをするとその日は朝から気持ちもさわやかになりやってよかったなぁと思います。

現在この活動をご存知の一部の飼い主様には一緒にごみ拾いに参加していただいています。
毎月行っていますので、良かった参加してみませんか?
ワンちゃんのお散歩ついでに参加していただいても大丈夫ですし、動物を飼われていないご近所の方でも大歓迎です。

次回開催日:12月15日朝7時半集合
集合場所:ベイタウンペットクリニック前
ごみ拾いエリア:打瀬3丁目公園および打瀬第5公園付近
(参加人数が多ければエリアは拡大をしていくつもりです。)

ご興味ある方は当院にご連絡いただいても良いですし、直接その時間に来ていただいても大丈夫です。
ぜひ一緒に清掃活動をやりましょう!



前回のベイタウンクリーンアップデイズの活動風景 
開催日:2018年11月17日

ベイタウンクリーンアップデイズ1

ベイタウンクリーンアップデイズ2

ベイタウンクリーンアップデイズ3

今回は打瀬第5公園にお菓子のごみやたばこの吸い殻、ビニール袋が多く落ちてました。


ベイタウンクリーンアップデイズ4

今回のベイタウンクリーンアップデイズで拾ったゴミです。
総重量は950gありました。



地域猫活動報告 2018年11月

2018年11月の当院での地域猫活動の報告をします。




地域猫募金総額 10,999円










たくさんの支援ありがとうございました。
集まった募金は今後の活動に利用させて頂きます。


私たちは今後とも地域猫活動を積極的に協力していきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。



地域猫募金についてはこちらへ

地域猫 | ベイタウンペットクリニック


<お知らせ>

LINEスタンプ発売してます!


※いままでの『院長のつぶやき』をご覧になりたい方はこちらへどうぞ
 → つぶやきのまとめ


  

プロフィール

ベイタウンペットクリニック

Author:ベイタウンペットクリニック
ベイタウンペットクリニックです。
当院では皆様の大切な家族をサポート、飼い主様との十分なコミュニケーションをとり楽しいペットライフを提供するとともに地域密着ホームドクターを目指しています。

☆初めての方はこちらへ
☆記事まとめ
いろいろな病気の解説をしています↓
院長つぶやきまとめ
最新記事
カテゴリ
ランキング


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

blogramで人気ブログを分析
アクセスカウンター
月別アーカイブ